2022年01月06日

祈 2022年

ここへ来て急激な感染者数の上昇がみられるコロナ禍
私達は根気よく手洗いや3つの密を避けて換気に
心掛け、マスクを着用する等の感染対策をこれまで通り
しっかりと続けることしか無さそうです
負けずに継続し、がんばりましょう!




祈 2022年


遅れ馳せ乍ら
新年の お慶びを 申し上げます!





昨年を締めくくる仕入れは 12/30
MOMOさんが仕立ててくれました
大王崎沖の 政辰丸 鬼退治 でした




祈 2022年


少し荒れてアタリがとり難い海面でしたが
釣りが出来ないほどではありませんでした


祈 2022年




釣り始めよりなんとか5連荘しましたが
あいにく様、型が放流サイズを含めて小さく
なんだかなぁ~



祈 2022年



25cmオーバーを時々拾うようにキープしていき
潮も上中下が絡み合う複雑な動きでお祭り多発




祈 2022年



40cm超えを2尾以上との目標に気持ちを切らさない
ようにと頑張りましたが



祈 2022年



中盤は2時間以上の無信が続いてしまい
数も型も伸びずに
老いたデジカメの電源も早い時間で切れて
しまい



祈 2022年



最長寸38cm止まりでキープ 8 
リリース 3 の合計11で沖上がり
なんとか我家で頂くお刺身と魚スキのタネが
獲れた2021年締めくくりの仕入れとなりました


仕立てて戴いたMOMOさんと同乗の皆さんと
愉しい釣りが出来ました
皆さんと大王崎 政辰丸 さん、そして
海から与えられた獲物に感謝、感謝!


同じカテゴリー(オニカサゴ)の記事画像
祈 2022年
11/19  【御献立】
大晦日 【おしながき】
1/8  【おしながき】
12/30・31【おしながき】
オニカサゴ 届きました
同じカテゴリー(オニカサゴ)の記事
 祈 2022年 (2022-01-06 09:00)
 11/19  【御献立】 (2021-11-21 09:00)
 大晦日 【おしながき】 (2019-01-06 09:00)
 1/8 【おしながき】 (2018-01-09 09:00)
 12/30・31【おしながき】 (2018-01-02 09:00)
 オニカサゴ 届きました (2016-12-31 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)オニカサゴ大王崎 政辰丸
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます
福を呼ぶボールのような生き物 見覚えがあります!

 厳しい釣りに なりましたね
  次は 穏やかな日に行きたいですね♪

でも正月用には十分ありました!
  やっぱり美味しい鬼カサゴ♪ 特に頭が♪
 
  今年もよろしくお願い致します。
Posted by MOMO爺 at 2022年01月06日 18:07
MOMO爺さま、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

見事に丸い球体生物、MOMO爺さまに福をもたらす様
船廻りの全ての河豚がMOMO爺さまの仕掛けに喰らい
つくことを心からお祈り申し上げております!

2022年、お祝いすべき幸が続きますように!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2022年01月07日 10:49
明けましておめでとうございます。

なかなかオニカサゴが出てこないので、天候不順で中止になったのか?と心配してました。

40cm超えは残念だったかもしれませんが、お正月の食卓に華を添えられてよかったですね。(*^-^*)

今年も、よろしくお願いします。<(_ _)>
Posted by イケチャン at 2022年01月07日 11:00
イケチャン、ありがとうございます
今年もよろしくお願い致します!

イケチャンの
志摩沖 水深100m近辺に緊急事態宣言発令!!
が効いたのか喰い渋りでした・・・残念!!

オニスキ鍋、極旨です!是非是非!お試しあれ!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2022年01月07日 17:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。