› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › カサゴ › オニカサゴ › チカメキントキ › 大晦日 【おしながき】

2019年01月06日

大晦日 【おしながき】

2018年最後の仕入れは仕入れ人の
腕なりが貧果という隙間で蓋が閉まり
きらないほど詰まった仕入れ箱となって
現れてしまいました


大晦日 【おしながき】


2019年は少しでも上達して上向いて
くれますとトト庵の御料理にも華が咲く
のではと祈っております


                 トト庵 亭主


=======  【おしながき】 ========


【強 肴】
鬼笠子 胃袋汐焼

大晦日 【おしながき】




【焼 物】
夢笠子 汐焼

大晦日 【おしながき】




【煮 物】
近目金時 出し昆布・牛蒡・干椎茸 炊合わせ

大晦日 【おしながき】




【御 造】
活かし込み鬼笠子 薄造り

大晦日 【おしながき】
大晦日 【おしながき】




【揚 物】
鬼笠子 唐揚

大晦日 【おしながき】



2018年、拙い仕入れ人の腕に掛かって
揚がった美味しい美味しい獲物達
海から与えられた獲物に感謝、感謝!


同じカテゴリー(カサゴ)の記事画像
1/7  【おしながき】
3/19 【おしながき】
2/5  【おしながき】
4/10【おしながき】
2/7【おしながき】
9/2【おしながき】
同じカテゴリー(カサゴ)の記事
 1/7 【おしながき】 (2018-01-08 09:00)
 3/19 【おしながき】 (2017-03-21 09:00)
 2/5 【おしながき】 (2017-02-06 09:00)
 4/10【おしながき】 (2016-04-12 09:00)
 2/7【おしながき】 (2016-02-08 09:00)
 9/2【おしながき】 (2014-09-04 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)カサゴオニカサゴチカメキントキ
この記事へのコメント
美味しそう~  いつも冴えてますね~♪
チカメの煮付け美味しそう~
 色々の魚種でいいですねー
初釣りは 何狙い?でいつ?
Posted by MOMO爺 at 2019年01月06日 22:10
鬼カサゴのお刺身はピカピカしてますね~。

から揚げにしちゃうとは、なんて贅沢。(^○^)
Posted by イケチャン at 2019年01月07日 08:37
MOMO爺さま、こんにちは~

チカメの煮付けは美味しい記憶しかありません
調べたら毎回、煮付にしていました

竿始め、今のところ未定です
何行きましょう(^^♪
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2019年01月07日 12:19
イケチャン、ありがとうございます
活かし込み鬼笠子の造りは最高ですよねー

唐揚げはまた一味違って骨から身が剥がし難く
粘り絡みついている肉を齧り取って頂く感じです
早くも今年の鬼が愉しみです!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2019年01月07日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。