› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › アカムツ(ノドグロ) › アナゴ › シラス › 11/1【おしながき】

2014年11月03日

11/1【おしながき】

残り時間30分、仕入れ箱に注文した魚の姿無し
今回も際どい仕入れ、たまには注文の魚をさくっと
仕入れて、早めに切り上げてきてもよいものを・・・


11/1【おしながき】
珍しく3尾ともにタイノエは棲んでいなかった 



品数はありませんが何とか注文の魚の料理も出来
まさに獲れたてのシラスまで船宿から手配頂いて
トト庵厨房も助かりました





                          亭主



=======  【おしながき】 ========



11/1【おしながき】




【強 肴】
獲れたてシラス 生姜醤油

11/1【おしながき】



【煮 物】
喉黒

11/1【おしながき】




【御 造】
穴子

11/1【おしながき】




【炙 物】
喉黒 炙り前

11/1【おしながき】



軽~く塩を振って
喉黒炙り

11/1【おしながき】




【御食事】
釜揚げシラス飯・粗仕立てどんこ汁

11/1【おしながき】

てんこ盛りの釜揚げシラス、そしてふわふわ食感の
どんこが嬉しい



新鮮な喉黒、こんな美味しい魚の味を知ってしまったら
魚を好きにならずにはいられない

水深250mの海から与えられた獲物に感謝、感謝!


同じカテゴリー(アカムツ(ノドグロ))の記事画像
12/10 【おしながき】
11/1 【おしながき】
2/5  【おしながき】
2/7【おしながき】
アカムツ 煮付
12/2【おしながき】
同じカテゴリー(アカムツ(ノドグロ))の記事
 12/10 【おしながき】 (2020-12-12 09:05)
 11/1 【おしながき】 (2017-11-03 09:00)
 2/5 【おしながき】 (2017-02-06 09:00)
 2/7【おしながき】 (2016-02-08 09:00)
 アカムツ 煮付 (2015-12-21 09:00)
 12/2【おしながき】 (2015-12-04 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(5)アカムツ(ノドグロ)アナゴシラス
この記事へのコメント
ノドグロは食べたことがないです。
どんな味なんでしょう。
Posted by てつ at 2014年11月03日 19:01
てつサン、ご無沙汰しております

ノドグロ、食べてみます~
その前に釣らなきゃ~いけませんね

ご一緒させてもらってもいいのですが
ただ・・・
この魚狙うのはリスクと言うか博打性も高いです
週末はかなり先まで満船でもあります
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2014年11月03日 21:12
いいねー! 

美味いにきまってますヤン♪ 
ボクんちの煮つけはご伝授通りコブ敷きとゴボウ♪ 定番になりまいた!

ドンコって美味しいの?  
Posted by MOMO at 2014年11月05日 12:45
MOMOさん、そうなんですよねー

この煮物の副菜に牛蒡を入れたかったのですが
切らしていてありませんでした
椎茸・昆布は少しずつ弁当の脇に入っていました
魚の出しを吸った美味しい佃煮と化していますから
食べない手はありませんよねー
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2014年11月05日 19:25
MOMOさん、ドンコはよ~く出しの効いた汁物に
もってこい!
フワフワ絶品!
やってみりん!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2014年11月05日 19:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。