› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › イカ › 7/24 【おしながき】

2018年07月26日

7/24 【おしながき】

暑いですねー


越前まで走って行って仕入れ箱が空
だったら目もあてられないところでしたが
なんとか調理する真烏賊があって先ずは
ホッとしました



7/24  【おしながき】



今日は真烏賊のお刺身たった一品です

仕入れた真烏賊、バターでソテーして塩か
醤油で単純に味付けしても美味いですが
この暑さの中ではお刺身を塩昆布で頂く
食べ方が見た目にも涼しくていいのかも
知れませんねー


                           トト庵亭主

========== 【 おしながき 】 ==========



【御造り】
真烏賊

7/24  【おしながき】





7/24  【おしながき】






7/24  【おしながき】






7/24  【おしながき】






初めてほんの思いつきでお世話になって
真烏賊を釣らせていただきました
越前 日昭丸さん
そして澄んだ日本海の
海から与えられた獲物に感謝、感謝!



同じカテゴリー(イカ)の記事画像
6/3 【おしながき】
8/12 【おしながき】
6/5 【おしながき】
9/12 【亭主 まかない】
取り敢えず 一杯
6/26 【おしながき】
同じカテゴリー(イカ)の記事
 6/3 【おしながき】 (2021-06-05 09:00)
 8/12 【おしながき】 (2019-08-15 09:00)
 6/5 【おしながき】 (2019-06-07 09:00)
 9/12 【亭主 まかない】 (2018-09-14 09:00)
 取り敢えず 一杯 (2018-09-12 09:30)
 6/26 【おしながき】 (2018-06-28 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(2)イカ
この記事へのコメント
さすがだわー(^^)/ 
 素材は一流 見せる料理!
 最高やねー  
トトしゃん家族が羨ましい~
Posted by MOMO爺 at 2018年07月27日 18:52
MOMO爺さま、ありがとうございます!

久々にありつけました~!釣り真烏賊
やっぱり美味しいです
イカの中で一番好きで、真烏賊だけは飽きずに
何杯もだべられちゃいます
比例して酒が深ーくなって女将の視線が痛くなります
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2018年07月28日 18:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。