› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › 青果部 › 3/16 青果部仕入れ

2018年03月16日

3/16 青果部仕入れ

先日の鮮魚部仕入れは酷い仕入れに
終わってしまいましたが、青果部の仕事は
安定しています


このところの暖かさでトト庵の椎茸は一気に
収穫可能な大きさになってまいりました


3/16 青果部仕入れ


椎茸の他に春菊を毎朝、収穫することが
このところの日課となっています


3/16 青果部仕入れ


春菊は柔らかい先を20cm程度で刈って
サラダにするのが採りたてを頂く特権でしょうか


3/16 青果部仕入れ


さきほど収穫した椎茸、私が帰宅する頃には
どんなおしながきになっているのでしょう?
これもひとつ、お楽しみです


同じカテゴリー(青果部)の記事画像
トト庵農場 6月
大玉スイカ
ぼちぼち愉しんでます
冷蔵庫には
原木椎茸 9ヶ月経過
パッションフルーツ 開花
同じカテゴリー(青果部)の記事
 トト庵農場 6月 (2019-06-16 09:00)
 大玉スイカ (2018-06-13 09:00)
 ぼちぼち愉しんでます (2017-10-30 09:00)
 冷蔵庫には (2017-06-04 09:00)
 原木椎茸 9ヶ月経過 (2016-12-26 09:00)
 パッションフルーツ 開花 (2016-06-06 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)青果部
この記事へのコメント
立派な椎茸に、美味しそうな春菊ですね。

昔、父親に「野菜は採ってから30分以内に食うのが旨い」って言われました。
実際、採れたての春菊やほうれん草が、柔らかくてめちゃ美味しかったです。
魚といっしょで、自分で獲ったものが一番ですね。(*^^)v


魚がなくても、これらがあれば・・・(゜O゜)☆\(^^;) バキ
Posted by イケチャン at 2018年03月16日 16:06
なんかいいねートトしゃん♪

 今ハマってる椎茸の食べ方
アルミホイルに茎を切ってひっくり返してマヨネーズを一周 それをオーブンで焼きますアツアツに醤油を少量かけて・・・めっちゃ美味しいですん♪
トトしゃんんちの新鮮な物には邪道かな?
Posted by MOMO爺 at 2018年03月16日 17:38
イケチャンさん、まいどぉー

朝の春菊はまさにフレッシュ!
確かにシャキッと旨いです

副菜は揃っているんですがまだ注文のお魚が届かない?
おしながきは~ヒラメの昆布〆とホウキハタの造り
チカメキントキの煮付と・・・
おっかしいなぁ~宅急便、遅っー!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2018年03月16日 18:34
MOMO爺さま、お晩ですっ!

椎茸のスペシャルレシピ、旨そうですねー
ついでにチーズなんかONしたいレシピですね
スパークリングワインなんか買って帰りましょうかね
よっしゃ~、やっちゃおっと!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2018年03月16日 18:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。