› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › 敦賀 泰丸 › 4/28 鮮魚部仕入れ

2024年05月04日

4/28 鮮魚部仕入れ

お久し振り、大人の夜遊び 行ってまいりました

敦賀 色浜 泰丸 さんでの深夜便


4/28 鮮魚部仕入れ


釣果が芳しくないという情報から何やっても
釣れなさそうではありましたが縦を広く探る
ことが出来れば多少でも交通事故的なノリが
増えるかも・・・的な発想で、バズーカまで
持込んでの参戦



4/28 鮮魚部仕入れ


イカメタルやオモリグなどが主流の中、ちょと
投入器の持ち込みは恥ずかしかったかも


定刻前に出船して40分ほど
仕掛け投入から全くアタリ無し

満船の船中を見渡し乍ら、いろいろなサソイを
掛けてはみますが反応は感じられない

廻りでも反応は無さそう
船長から移動のアナウンス

2ヶ所ほど移動して最初の微妙な反応から
手持ちに替えて巻き揚げ
イカの抗いを感じて緩~く巻き揚げて
この日最初のイカを23:56確保


4/28 鮮魚部仕入れ




時合いが来るかも・・・とテンションが上がったが
廻りにパタパタと4~5杯のイカが揚がって終了

やはり、難しい
暇なので余計に眠気が倍増しての闘いでした

2回目のアタリが翌日の1:35


4/28 鮮魚部仕入れ



ボウズを逃れるのがやっとの夜でした
マイカ 胴長 19cm 24cm 2杯
久々のマイカは美味しかったです
なにしろ
@ ¥ 10,000_の高級品でしたから


同じカテゴリー(敦賀 泰丸)の記事画像
5/4鮮魚部仕入れ
同じカテゴリー(敦賀 泰丸)の記事
 5/4鮮魚部仕入れ (2014-05-06 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 11:00│Comments(2)敦賀 泰丸
この記事へのコメント
危なかったですね~(笑)

私は29日に出かけて、残念賞の味付け海苔をゲット。
船代と交通費で約2諭吉。超高級な海苔ですから美味しかったですよ~。(涙)
Posted by イケチャン at 2024年05月04日 11:30
イケチャン、ありがとうございます

なんと・・・!よろしい御海苔でございましょう♪~♬
2諭吉の海苔でございますかーーー!
この世の物とは思えない!さぞかし、旨い海苔で
ございましょう!
でも・・・・・・
私は出来ましたら、頂きたくは無い代物です!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2024年05月05日 17:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。