› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › イカ › 9/14【おしながき】

2016年09月16日

9/14【おしながき】

困ります・・・
目標30って言って出てった割には少な過ぎます
これでは商売あがったり

新しい腕利きの仕入れ人、捜すとするか・・・
                          亭主


=======  【おしながき】 ========


【御 造】
やはり鮮度のよろしい真烏賊は刺身です
今日は直球一本勝負!  
って、それしか出来んでしょ!




画が少ない・・・
寄って稼ぐしかないか・・・







汐昆布の寄りまで要らんでしょ!
でも真烏賊の刺身にはこれが肝なんだよなー


厳しいながらもなんとか人数分は確保
秋の真烏賊はとても堪能とはいかず、お味見程度
それでも今年も味わうことが出来ました

釣らせて戴いた 敦賀 豊漁丸さんと
水澄む日本海の
海から与えられた獲物に感謝、感謝!


同じカテゴリー(イカ)の記事画像
ムギイカ 準備
ムギイカ 準備
2/5  【おしながき】
7/30【おしながき】
ムギイカ 沖漬丼
5/17【おしながき】
同じカテゴリー(イカ)の記事
 ムギイカ 準備 (2017-04-25 09:00)
 ムギイカ 準備 (2017-04-06 09:00)
 2/5 【おしながき】 (2017-02-06 09:00)
 7/30【おしながき】 (2016-08-01 09:00)
 ムギイカ 沖漬丼 (2016-06-04 09:00)
 5/17【おしながき】 (2016-05-20 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(2)イカ
この記事へのコメント
国会議員御用達の超高級マイカ

 上品で美味しそう 器も良い~ 
Posted by MOMO爺 at 2016年09月22日 21:15
MOMO爺さま、コメントありがとうございます
真イカ、旨いですねー

折角のいろんな器、みんな出番少なくて
泣いております
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2016年10月03日 07:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。