2009年09月09日

仕立て船予約

5/26に初めての仕立て船に乗せて戴いた
【奥村釣船】さん
それ以来のご無沙汰となってしまいました。

知多半島からの出船もなんと、それ以来。
仕立て船予約

先週と今週は乗合いで一人で利用しようと
目論んでいましたが何れも台風の影響を考え
残念ながら、釣行を控えました。

先週から前回の釣行を共にした仕事仲間から
『そろそろ秋の真鯛釣りはどうですか』
との相談も有り、連絡をとったところ
トントン拍子に話が進み、昨晩予約の運びと
なりました。

仕立て船予約

型は23cm~30cmがレギュラーで
船で30cm~40cmが0~3
40cm~60cmが0~2との比較的
安定した釣果だそうです。

仕立て船予約

シンプルな『尾頭つき』のマダイの塩焼き
【食欲の秋】の突破口にふさわしい獲物です!

来週が楽しみになってきましたよ~


同じカテゴリー(釣行願望症候群)の記事画像
満船続き・・・
絶好の釣り日和り
釣りに行けても行けなくても
使うあても無いのに
今日も強風で断念
フィッシング激安サイト
同じカテゴリー(釣行願望症候群)の記事
 満船続き・・・ (2020-11-12 09:20)
 絶好の釣り日和り (2017-05-19 13:00)
 釣りに行けても行けなくても (2014-12-06 10:00)
 使うあても無いのに (2013-07-13 09:00)
 今日も強風で断念 (2013-02-24 10:00)
 フィッシング激安サイト (2013-02-22 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 08:41│Comments(8)釣行願望症候群
この記事へのコメント
僕も一度だけ仕立てで釣りしたことがあります。
やはり乗合とは違って皆で和気藹々と釣りができるのもいいですね。
鯛の画像ですが小鯛がめっちゃかわいく見えます。
Posted by みの at 2009年09月09日 10:29
秋のマダイはいいですね。マダイが坊主でもイナダくらいは釣れますものね。大物狙いしなければ、プレジャーでもチャンスありです。
Posted by マイティー at 2009年09月09日 12:11
乗った事がない船なので次回は是非誘って下さい^^
マダイ期待してますよ~。
Posted by アイランド at 2009年09月09日 18:31
みのサマ、おはようございます!

知多半島では
普段は他の漁業をしながら秋のマダイシーズンには
大活躍される隠れ船頭さんが沢山おられます。

中にはかなりのプライドをもって【良い仕事】をされる
船頭さんもみえて必死に釣らせようとして戴けます。
そんな船頭さんに今回も当ると良いな~
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年09月10日 08:17
マイティーさん、全員が家族分の焼きの小鯛をキープ
する事が最低目標です(笑)
イナダも釣るには楽しい外道ですね。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年09月10日 08:20
アイランドさん、了解致しました。
天候が安定して海況も良ければ良いな~
それと前日、船宿にウタセエビが入りますように!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年09月10日 08:27
今年は今のところウタセエビの入荷が不安定だそうですが もう安定してくるでしょう。小鯛といわず 大鯛を釣っちゃってください。
むらちゃんも10月11月は月二回出動予定です(笑)
Posted by むらちゃん at 2009年09月11日 16:18
むらちゃんサン、おはようございます!
ウタセエビの状態も海況も丁度良いカンジな
9/15(火)の釣行となりそうで楽しみです。
『チーム海人』さん御用船の【直栄丸】も体験
してみたいです!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年09月12日 09:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。