› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › 釣行願望症候群 › 明晩の【おしながき】

2009年05月11日

明晩の【おしながき】

明晩の【おしながき】

==== 明晩の【おしながき】 ======


【お造り】 伊佐木 皮霜
      鯖うす造り 
【蒸 物】 伊佐木
【酢 物】 〆鯖
【勧 肴】 真子白子甘辛
【食 事】 鯵なめろう茶漬け
       あら汁

※仕入れにより内容を変更する場合がございます。

======= トト庵 亭主 =========


-----あ~ぁ また書いちゃった!------

鮮魚部の主任がんばってねぇ~


『暑さに負けず、集中力を持続して勝負!』


同じカテゴリー(釣行願望症候群)の記事画像
満船続き・・・
絶好の釣り日和り
釣りに行けても行けなくても
使うあても無いのに
今日も強風で断念
フィッシング激安サイト
同じカテゴリー(釣行願望症候群)の記事
 満船続き・・・ (2020-11-12 09:20)
 絶好の釣り日和り (2017-05-19 13:00)
 釣りに行けても行けなくても (2014-12-06 10:00)
 使うあても無いのに (2013-07-13 09:00)
 今日も強風で断念 (2013-02-24 10:00)
 フィッシング激安サイト (2013-02-22 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 20:54│Comments(6)釣行願望症候群
この記事へのコメント
トトさん、こんばんは。日曜日にアジ釣りに出かけた知り合いがアジよりサバの方が全然美味かったと申しておりました。メタボちゃん釣ってきてください。
Posted by マイテイー at 2009年05月11日 22:48
大山沖のイサキポイントでは、真アジとサバが混じります。今からのサバPは水深18~28mの浅場の出山沖大マサバがメインとなります。土曜日に此処で釣った39cmのムロアジの刺身が絶品でしたよ。42㎝の真サバと36㎝のイサキも最高でした。
大山沖の80~90mラインでもサバが釣れていますが、大きなゴマサバが多く、真サバは少なめで小ぶりが多い様に感じます。
釣船は、どこを選択されるか知りませんが、イサキ釣りはサビキより天秤仕掛けが大物が釣れ易いかと思われますよ!
あと、名前の後の 様 は、よしてください。きっと沖釣りはトトさんが先輩です。
Posted by まこべ at 2009年05月12日 02:32
おはようございます。
今頃、船上で大漁気分を味わっているのでは?!(笑)
イサキもデカいのが釣れてるみたいですね。
想像してたら行きたくなってきました・・。
Posted by アイランド at 2009年05月12日 08:55
マイティーさん、こんばんは!
同じ40cmのアジとサバでは脂の乗りから今の時期、
サバに軍配が上がるでしょうね、〆鯖にした時の脂の
厚みはノギスで計りたい程です。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年05月12日 22:46
まこべさん、コメントありがとうございます!
今日はサバのほとんどが小さめの真鯖でした。
やはり、まこべさんには釣果で全く、かないませんでした。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年05月12日 22:50
アイランドさん、残念ながら大漁気分は味わうことがなかったです。
とりあえず魚種だけはゲットできまして、ほっとしています。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年05月12日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。