2009年02月08日

あとかたずけ


昨日のポイントより神島を望む
あとかたずけ



昨日の釣行は不調であった為、トトは2009年早くも、赤羽商店
さんにお世話になってしまった。
水槽で泳いでいたカワハギを1枚¥900で3枚オロシにして貰い、
身と肝がパックされたものを本命不在のクーラーに入れた瞬間、
なんとも虚しい気持ちがこみ上げて、ため息をつき家路へ。

昨日頂いた・・・ヤケ酒のツマミ・・・カワハギの造り 肝添え


あとかたずけ



昨日の仕掛けの残骸 ドクロ


あとかたずけ


他の釣り人とのオマツリが6回、回収したオマツリ仕掛けを今日、
解体し、他の釣り人のし掛けを解析しながら、使用できるものを
外し塩ヌキをして後日、し掛け造りの材料に流用します。



冬のこの時期は重装備の為、洗い物が多い。


あとかたずけ


竿・リール・道具入れ・クーラー・ウェーダー・防寒服その他諸々。


あとかたずけ


今日は程良く風が有り、絶好の洗い物日和ですネ。
釣りには今日はキビしい風ですが・・・。
気持ち良く次回、釣行できるように念入りに洗ってお手入れ。
あれっ・・・なんか気持ちも上矢印になってきましたようですよ元気



同じカテゴリー(釣行願望症候群)の記事画像
満船続き・・・
絶好の釣り日和り
釣りに行けても行けなくても
使うあても無いのに
今日も強風で断念
フィッシング激安サイト
同じカテゴリー(釣行願望症候群)の記事
 満船続き・・・ (2020-11-12 09:20)
 絶好の釣り日和り (2017-05-19 13:00)
 釣りに行けても行けなくても (2014-12-06 10:00)
 使うあても無いのに (2013-07-13 09:00)
 今日も強風で断念 (2013-02-24 10:00)
 フィッシング激安サイト (2013-02-22 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 12:02│Comments(2)釣行願望症候群
この記事へのコメント
毎回の洗濯物に むらちゃん妻は呆れてます(笑)。どうやったらこんなに着れるの?ですって(笑)
道具の手入れをしてると だんだん「今度こそは」って気になりますね。頑張りましょう!
Posted by むらちゃん at 2009年02月08日 16:03
むらちゃんサン!
今度こそは2009最初の大釣り!、釣っちゃってゴメンなさい。
【と自分を鼓舞するトトです】
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年02月08日 18:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。