› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › 奥村釣船 › 7/28鮮魚部仕入れ

2014年07月29日

7/28鮮魚部仕入れ

昨日は休み、釣行せずにのんびりと体を休める
予定でしたが前夜に仲間内での飲み会が提案され
それでは何か酒のアテになればと出撃先を検索

ウタセエビの釣がしたくなって奥村釣船を予約

5時集合、車外温度21℃

7/28鮮魚部仕入れ

相変わらずのクジ運は4人中3を引き、釣座は左舷
ミヨシ


前日からの北寄りの乾いた風が残っていて海面が
ざわついている中、5時半出船

7/28鮮魚部仕入れ

引き網漁船の後で網から洩れて浮いた魚を鳥の群れが
捕食している

7/28鮮魚部仕入れ

神島の天空、雲間から洩れる日差しが幾筋も海面に
突き刺さっている

7/28鮮魚部仕入れ

配給されたウタセエビは、水温上昇と酸素不足で
次々と横たわっていく

7/28鮮魚部仕入れ

ポイントはゴリンの浅い場所

コツコツッとした小さく明確なアタリが多く出たが
そこからの引き込みは無かった
エサ取りのカワハギ類とコダイがエビをつついている

終始手持ちで我慢と粘りの釣りを続けた
陽射しは強いものの北からの乾燥した空気が流れていて
暑さを和らげていた

7/28鮮魚部仕入れ

最後は菅島横まで南下し、残り1時間を集中するも
竿が大きく曲がるシーンは無く、潮止まりとともに
沖上がりの時間を迎えた



何か酒のアテ調達班としてはクーラーがカラのまま
帰還するわけにもいかず
マル伊商店さん 
に駆け込んだのであった


同じカテゴリー(奥村釣船)の記事画像
6/7鮮魚部仕入れ
10/26鮮魚部仕入れ
10/22鮮魚部仕入れ
3/30鮮魚部仕入れ 柳の下のなんとやら
3/22鮮魚部仕入れ
行っちゃいました
同じカテゴリー(奥村釣船)の記事
 6/7鮮魚部仕入れ (2016-06-08 09:00)
 10/26鮮魚部仕入れ (2014-10-27 11:00)
 10/22鮮魚部仕入れ (2013-10-23 09:00)
 3/30鮮魚部仕入れ 柳の下のなんとやら (2013-03-31 09:00)
 3/22鮮魚部仕入れ (2012-03-23 09:00)
 行っちゃいました (2010-10-31 21:57)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(8)奥村釣船
この記事へのコメント
お疲れ様でした。まだ時期が早いのかなぁ・・・
でも 船宿のHP釣果写真はなに?(笑)
Posted by むらちゃん at 2014年07月29日 10:55
むらちゃんサン、コメントありがとうございます

終わってみれば絶好の洗濯日和
どうしてイカにしなかったのかが悔やまれますが
あとの祭り、最悪の選択をしてしまった形ですが
これも釣の腕のうちですねー
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2014年07月29日 12:20
あら! 昨日空いていたのー! お誘いすればよかったー・・

っと言っても結果同じだけど・・いやトトさんなら釣ったかも?

残念でした、朝は秋のように涼しかったねー♪
Posted by MOMO at 2014年07月29日 17:57
MOMOさん、おはようございます

アラアラアラ~
誘ってくだされば良かったのに~
私が行ってたら釣れたに決まっとるがねー
大きなのと、中くらいのアラと2つは釣って海ボウズの
MOMOさんに大きな方のユメカサゴを進呈したのに
残念です
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2014年07月30日 07:08
私は同じ日に孫のおもりでしたわ

魚の画像はどこ?
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2014年07月30日 19:32
ア・シュランさん、お孫さんのお守りが案外
至福のお時間じゃないですかー?

この日は只々・・・




・・・・・・・・・・・・・海見の日だったのです
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2014年07月30日 19:47
ウタセ真鯛にはまだ時期が早かったですか?

もう、八月、マタカも終わっちゃいましたね。
Posted by きんべえきんべえ at 2014年08月04日 18:35
きんべえサン、完全に釣物選択のミスでした

悪い時は判断まで裏目です
おとなしく家呑みがよろしいようです
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2014年08月05日 07:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。