› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › シマアジ › 仕掛 › 我が心、此処に在らず

2020年05月21日

我が心、此処に在らず

ここのところ帰宅してからの内職は
巻き巻き仕事


我が心、此処に在らず


シマアジ ウィリー針・ウィリー仕掛 自作
シマアジ針・ムツ針・ホタ針等々
新しく購入せずに在庫品の中から
使えそうな針に
ウーリーロック ミシン糸
#8 #50 #91の糸を主体に
今まで溜め込んだラメ系の装飾品や
スキンなどを巻き込んで遊んでいます


我が心、此処に在らず



ここから仕掛け作りですが
仕掛の全長・針の数・枝ハリスの長さ
カラーの組み合わせ・順列・チモトの
装飾等々、悩み処山積み



我が心、此処に在らず



さて、集中してシマアジの気になって
のんびり結んで仕上げましょう



我が心、此処に在らず


すっかり我が心、此処に在らず
金洲の礁に行きっぱなし


同じカテゴリー(シマアジ)の記事画像
シマアジ 握り
5/17 【おしながき】
同じカテゴリー(シマアジ)の記事
 シマアジ 握り (2023-10-16 09:30)
 5/17 【おしながき】 (2020-05-18 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 10:30│Comments(4)シマアジ仕掛
この記事へのコメント
良型シマアジへの執念を感じますわ~。(*^-^*)

トトさんが両手にシマアジを下げてる写真が、頭に浮かんできますよー。(*^^)v
Posted by イケチャン at 2020年05月22日 15:53
いいねー 自分で作ったバケ
これで釣れると嬉しさも倍増でんなー♪
 作るのもこれまた楽しみ (^^♪

 同船者の おまつりじーさんが待ってるよ~!
Posted by MOMO爺 at 2020年05月22日 21:58
イケチャンには見えちゃってますかー?
私が50オーバーのシマアジを両手に下げてる船宿の画像
・・・???
えっ!カイワリの間違い!?
あっちゃー!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2020年05月23日 07:03
MOMO爺さま、おはようございます!

いろいろな針、装飾品を何年も掛けて重複購入
かなり溜まってしまってましたので、ムツ針もかなり
消費出来てよかったのですが、仕掛けにしても
使わずに結局はお蔵入りになっては同じ事ですねー

この釣りではとにかく仕掛けを消費します
仕掛け大敵三大要因は 鯖・鮫・爺 ですねー
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2020年05月23日 07:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。