› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › アジ › 4/18【おしながき】

2015年04月20日

4/18【おしながき】

春の珍事でしょうか? 
4/18【おしながき】


仕入れ人には珍しく注文の魚を揃えてきたようです

なかなか型もよろしく真子を抱えていた魚もあり
鯵の旬も近いことを感じました

材料がふんだんにあるトト庵厨房は活気があっていい
今回だけに終わらないよう、仕入れ人の安定した仕入れを
望んではいますが・・・


4/18【おしながき】

トト庵のなめろう好きも唸る大量のなめろうが出来ました

                          亭主




=======  【おしながき】 ========


鯵三昧  


【強 肴】
真子煮付け

      4/18【おしながき】




【焼 物】
汐焼

4/18【おしながき】





【御 造】
姿造

4/18【おしながき】



寄ってみましょう

4/18【おしながき】

よ~く血が抜けていて沢山食べられます
もう一尾おかわりが入りました!




【揚 物】
骨煎餅

4/18【おしながき】





【御食事】
飲んだ後、熱~い船場汁を注いだ なめろう茶漬

4/18【おしながき】

なめろうは手間が掛かるのですが
小皿に取ってちびちびと酒のあて
炊きたてご飯の上に乗せなめろう丼
どう食べても旨い!
禁断症状が発症する中毒料理かも知れません

トト庵なめろうレシピ → あじ なめろう 



沢山の良型なめろうが泳ぐ遠州灘と
海から与えられた獲物に感謝、感謝!


同じカテゴリー(アジ)の記事画像
貧果ながらの おしながき
5/23 6/21 鮮魚部仕入れ
5/17 鮮魚部仕入れ
1/21 【御献立】
6/3 【おしながき】
4/30 【おしながき】
同じカテゴリー(アジ)の記事
 貧果ながらの おしながき (2024-03-04 18:00)
 5/23 6/21 鮮魚部仕入れ (2023-06-22 12:00)
 5/17 鮮魚部仕入れ (2023-05-19 09:00)
 1/21 【御献立】 (2022-01-23 09:00)
 6/3 【おしながき】 (2021-06-05 09:00)
 4/30 【おしながき】 (2021-05-02 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(8)アジ
この記事へのコメント
相変わらず 楽しそうに仕掛けを作り、釣りを楽しみ
料理で見せて味わい最高ーでんなー♪

やっぱ 釣ってしっかりと処理をした魚は味が違いますね♪
 こればかりは一般には売って無いもんねー♪

 ええなートトしゃん製のなめろう・・・
Posted by MOMO at 2015年04月20日 15:40
MOMOしゃん、よう見とくれやすっておおきに

自ら釣って手当てした釣魚と魚屋さんで買った新鮮な魚
血抜き活き〆・海水氷・・・決定的に違うところですねー

釣座が良くて、大寿丸渡辺船長の一人漫談を1日中
ひっきり無しに聴くことができました
しっかし よ~く喋る方だな^^;って・・・www
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2015年04月21日 06:49
キレイな身ですね!
美味そうなお刺身!!
Posted by きんべえきんべえ at 2015年04月21日 15:19
骨煎餅を食べてみたい

全部美味しそう~
さすがトト庵
Posted by ア・シュラン at 2015年04月22日 09:17
さすがトト庵!仕事完璧ですね。
とても美味しそうです。

今度、八丈で一番高値の魚を送ります。
一度、食べてみて下さい^^
Posted by あつ at 2015年04月22日 23:20
ア・シュランさん、ご無沙汰してます

コメント遅れて^^すみません
GWのご予定は?
お孫さんでしょうかww
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2015年04月24日 08:33
あつさん、ご無沙汰ですがお元気そうでなにより
娘さん、可愛い過ぎで毎日が幸せですね

鯵のようにオナガが入れ喰い、羨ましすぎますが
一番お高いお魚って、いったい?
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2015年04月24日 08:36
きんべえサン、ありがとうございます
コメント遅れてすいません

久々の釣り魚、それも好物のアジ
とても美味しく頂けました^^感謝、感謝!です
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2015年04月24日 08:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。