› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › イサキ › カレイ › コチ › ヘダイ › マダイ › 5/6・7【おしながき】

2012年05月08日

5/6・7【おしながき】

海の中も力強く春が通過中
真鯒・真鯛そして頂戴した伊佐木が真子・白子を抱えて
いました

残念ながら麦烏賊、初夏のおしながきには時期尚早
おあずけとなってしまいましたが、仕入れに関しては
魚の活性に支えられ、まずまずと言ってよいでしょう


                           亭主
             
=======  【おしながき】 ========

【酢の物】
平鯛五分〆

5/6・7【おしながき】



【強 肴】
真鯛・真鯒・伊佐木 真子と肝 煮付

5/6・7【おしながき】



真鯛・真鯒・伊佐木 胃袋 塩焼

5/6・7【おしながき】



真鯒・伊佐木 白子 湯引

5/6・7【おしながき】


一昨日の突風はひどかったですが、皆様のお体をっていかないよう切に、お祈り致します。



【お造り】
左上より時計回りで真鯛・真鯒・伊佐木・鱸

5/6・7【おしながき】



【焼 物】
真鯛 兜中骨 塩焼

5/6・7【おしながき】



伊佐木 塩焼

5/6・7【おしながき】



【揚 物】
蒸鰈姿揚

5/6・7【おしながき】



【食 事】
御手前手毬寿司

5/6・7【おしながき】

ご自身で、お好きなネタをお手元のラップで

5/6・7【おしながき】


海鮮丼
熱い飯の上に載せて頂く丼もよし

5/6・7【おしながき】


粗吸

5/6・7【おしながき】


トト庵厨房では【春の珍事】でしょうか
一昨日は久々の忙しさで活気溢れました

仕入れ仲間の皆さんと
海から与えられた獲物に感謝、感謝!


タグ :白子

同じカテゴリー(イサキ)の記事画像
貧果ながらの おしながき
10/28 【おしながき】
4/30 【おしながき】
6/7 【おしながき】
3/25 【おしながき】
2/2 【おしながき】
同じカテゴリー(イサキ)の記事
 貧果ながらの おしながき (2024-03-04 18:00)
 10/28 【おしながき】 (2021-10-29 09:15)
 4/30 【おしながき】 (2021-05-02 09:00)
 6/7 【おしながき】 (2020-06-09 09:00)
 3/25 【おしながき】 (2020-03-27 09:00)
 2/2 【おしながき】 (2020-02-04 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(6)イサキカレイコチヘダイマダイ
この記事へのコメント
やはりトト庵にかかると見事な料理になりますね。
ウチにくるより、魚も幸せですよ!

だから私は魚に嫌われているのかもw
Posted by きんべえきんべえ at 2012年05月08日 09:32
お見事(^3^)/

ほんとに綺麗で美味しそうですね。 トト庵が近ければ通いたいです!

私もトト庵を見習い修行せねば。参考にさせて貰います。
Posted by かいちょ at 2012年05月08日 20:09
きんべえサン、おはようございます

やはり刺身がメインとなると種類が多い方が絵的にも
食欲にも相乗効果があって映えますね~
ヘダイごとき・・・などと侮ってはいられません

何をおっしゃる、50cm級のべっぴん黒鯛が寄ってきて
モテモテだったじゃないですか
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年05月09日 07:46
かいちょサマ、ありがとうございます

歩いて行き来できる距離だと良かったですね(笑)
私より仕入れの腕が数段上なので、その気になれば
近々、料亭【海箸】もありです
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年05月09日 07:51
旬のお魚の大漁料理 さすがです!

毎回必ずここまで料理をされるトトさんにはいつも尊敬の域です!

きんべえちゃんの言うとおり、魚が成仏していることでしょう!

    楽しみだわー このHP ♪  (^O^)
Posted by MOMO at 2012年05月09日 17:35
MOMOさん、こんばんは

おそらく我流でとんでもない間違いを犯しているの
でしょうね
そして包丁もなかなか上達いたしません
引き皮や骨に多くの旨味が残ってしまう事が、トト庵の
粗汁が美味しく仕上がる秘訣になってしまっています
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年05月09日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。