2009年12月10日

でんでら龍ばのランチ

昨日の私の休みは絶好の釣日和でしたが野暮用がありまして
釣行は叶いませんでした。ホント勿体ない日で残念!

トト嫁サマの提案で豊田市の『花ごよみ』でランチをしようと
出掛けましたが現地に着くと定休日、チェックせずに出掛けた
のが間違いでした。

急遽、直前まで私がチェックしていた
【ドキンちゃんサンのブログ】でご紹介頂いた
『でんでら龍ば』に向けて方向転換して走って行きました。
TEL 0566-36-8861
愛知県刈谷市東境町間野四郎143-7

でんでら龍ばのランチ
でんでら龍ばのランチ

目当ては何と言っても北京ダックがランチで食べられるという
ので【VIP2000】のコースを狙って行きましたが残念・・・(悲)

このコースは2名以上の注文が必要との事で諦めました。
私が注文したのは 『名刺deランチ』

でんでら龍ばのランチ

¥1、000のランチが名刺を出すと¥700になります。

でんでら龍ばのランチ

食後のソフトドリンクも付いてます(嬉)

でんでら龍ばのランチ
台湾ラーメンと五穀米その他でした。




トト嫁サマのご注文は『日替りランチ』¥750

でんでら龍ばのランチ

プラス『デザートセット』¥320

でんでら龍ばのランチ

ごはんとスープはお替り自由です(驚)

でんでら龍ばのランチ

すずきの唐揚げに中華風甘酢ダレが付いていました。
このすずきはかなり、でかい(多分80cmクラス)ものと推測出来
2切れは食べ応え有りそうで、まあまあ美味しかったです。

トト嫁サマ、10種のデザートからのチョイスは
かぼちゃプリンパフェでした。

でんでら龍ばのランチ

これぞとご紹介する程の物はなかったのですが迷うくらいの種類が
あり、価格も安くて食べ応え充分でした。
(逃した北京ダックは最高に美味しかったかも知れません)


このお店は、お勧めしても良いでしょう。


トイレに何気に流れていたBGMは
【でんでらりゅうば♪♪~・・・】
どうも九州地方で昔から伝わっていた童唄っぽい?

帰宅してググルとありました!この曲です。



同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事画像
9/9~10 富士山廻りの旅
5/3 富士山廻りの旅
5/2 富士山廻りの旅
5/1 富士山廻りの旅
2023/3/31 鹿児島周遊
人生の節目か・・・
同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事
 9/9~10 富士山廻りの旅 (2023-09-12 11:30)
 5/3 富士山廻りの旅 (2023-05-07 09:00)
 5/2 富士山廻りの旅 (2023-05-06 09:30)
 5/1 富士山廻りの旅 (2023-05-05 09:00)
 2023/3/31 鹿児島周遊 (2023-04-03 21:00)
 人生の節目か・・・ (2023-02-22 12:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(6)報道・スポーツ・生活・食
この記事へのトラックバック
こんにちは☆毛皮があったかい くま子ですよ。ランチまとめまーす!▼ご飯とスープは食べ放題かー… うれしい悲鳴です→でんでら龍ば何度か利用したことがあるのですが、そのボリュ...
ランチまとめ20 豊田/刈谷/名古屋【見つけて!くま子!】at 2009年12月13日 10:00
この記事へのコメント
早速行かれたんですね♪

良かったです。

北京ダック気になりますねえ~~~~。
是非リベンジしてください♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年12月10日 09:09
北京ダックのランチ、
1000食で完売終了って、
1000食もランチ時に出るんですか?!
すごいお店ですねぇ。
名刺deランチ、おもしろいことやってますねぇ。
お得情報とか送ってくるんでしょうか。(笑
Posted by みの at 2009年12月10日 09:56
ドキンちゃんサン、早速のコメントありがとうございます!

最近、ランチ前にドキンちゃんサンのブログをチェックする
癖がついた様です。
頼りにしていますよ~
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年12月10日 17:18
みのサン、こんばんは~

北京ダックを目の前で、惜しくもトリ逃してしまいました(惜)
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年12月10日 17:20
それは嬉しいお言葉♪♪

頑張っておいしいお店、紹介させて頂きますね~~~!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年12月10日 20:24
ドキンちゃんサン、こんばんは!

12月に入って、そろそろ各部門のベスト5を選んで紹介して
くださってはいかがでしょうか?

例えば【2009ランチBEST5】なんていかがでしょうか?

でもドキンちゃんサンにトップに選ばれたお店は混雑しちゃい
ますかね~
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年12月11日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。