› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › サバ › 鯖【おしながき】

2010年06月16日

鯖【おしながき】

久々のクエ狙いで先回のアラに続いて大きな夢を抱えての
仕入れでしたが、やはりそんな甘くはございません。

余った泳がせ餌用の良型釣鯖を帰港してから生け簀から掬い
〆て3尾持ち帰ってまいりましたので是非、お試しください。

鯖【おしながき】


今後とも、トト庵をよろしくご贔屓くださるよう
お願い申し上げます。



                              亭主

=======  【おしながき】 ========



【強 肴】白子葱ぽん酢
3尾とも白子を抱いていました。
鯖【おしながき】



【お造り】生姜醤油炒胡麻和
炒り胡麻の香りと薄く切った活鯖の素晴らしい歯応えが
楽しめます。
鯖【おしながき】



【酢の物】〆鯖
皮目だけではなく、身肉にも脂が細かく入っていて
塩や酢がまわるのに余分に時間が掛かります。
鯖【おしながき】



【竜田揚】
鯖【おしながき】



これで2度挑戦したクエ、未だアタリ無し。

次回はアタることを切に願いつつ
いつもより深く、海から与えられた獲物に感謝、感謝!

釣行評価表による自己採点は32点でした。


同じカテゴリー(サバ)の記事画像
1/21 【御献立】
6/3 【おしながき】
4/30 【おしながき】
3/31・4/1 【おしながき】
越前河野沖 鯖 入荷
5/17 【おしながき】
同じカテゴリー(サバ)の記事
 1/21 【御献立】 (2022-01-23 09:00)
 6/3 【おしながき】 (2021-06-05 09:00)
 4/30 【おしながき】 (2021-05-02 09:00)
 3/31・4/1 【おしながき】 (2021-04-02 09:00)
 越前河野沖 鯖 入荷 (2020-09-24 09:00)
 5/17 【おしながき】 (2020-05-18 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(2)サバ
この記事へのコメント
おぉ~、サバの真子は某スーパーで売られててそこそこおいしいとは聞いてましたが、白子も行けるのですね!
意外とサバも捨てるとこ少ないんですね。^^
Posted by みの at 2010年06月17日 11:39
みのサン、こんばんは。

久しぶりの良い鯖でした。
専門で釣に行っても良いくらいですが専門に狙うと
得てして釣れないんですよね~
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年06月17日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。