› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › 大須漂流記 › この街の変化の速さ2/28

2010年03月01日

この街の変化の速さ2/28

昨日は宿題にしていました砥石の面直しを10時過ぎ
から始めて、1時間余りで終了しました。

12時前に豊田を出発した目的地は
【大須】
トトっ子を大須まで運んで解散、自由行動でした。

時間が時間だけに着いたら直ぐに昼飯。
いつもの駐車場に車を停めて歩き出しますが、暫く来て
いない内(3ヶ月位)に店がかなり変っていました。

いつもはブラブラしながら
『さて今日は何を食べようか』
と考えるところですが
昨日は、『もうこれっ!』と決めていました。

この街の変化の速さ2/28

【若狭家】さんのよりどりみどりの海鮮丼から好きな
ネタをチョイスして『ウニ+イクラ+ツブ貝』のしかも
ネタを通常の2倍、ご飯を1.5倍にしたデラックスを
+ハーフワカメうどんを付けて注文しました。

この街の変化の速さ2/28

2000円で収まったことに日本海と若狭家さんに
感謝です。


海鮮丼 若狭家 大須店
052-251-1900


この街の変化の速さ2/28
量も満足で幸せな気分にさせて戴きました。

昼食を終えていつものコース、近くの39マートから
お向いのタイ雑貨と服の店(70%OFFバーゲン中)に
入って2時間程、散々迷った挙句に5千円足らずの上下タイ
の服+靴+アクセサリーを買わずに店を出てきました。

欲しい釣道具は30%OFFでも買っちゃいますが(笑)


大須観音すぐ近くの お気に入りの古着屋さん に行ったの
ですが悲しいかな、こちらはお店をたたんでおられました。
大須観音近くに2軒ある中村商店さんが閉店した事は
ショックです。
この街の変化の速さにはいつも驚きます。
激しいです。



4時過ぎには、また『新天地通』に戻っていました。
先程チェックしておいた開店(2/13開店)したばかり
のクレープ・ジェラート系の店でひと休みです。

この街の変化の速さ2/28
生キャラメルのクレープを目の前で焼いて作ってもらい
ました。

美味しかった~お味は・・・

この街の変化の速さ2/28
ナイショにしておきましょう。


ディッパーダン大須店
でも大須で生残る為には価格設定の考えが甘いような。
今の名古屋地区は体力が落ちていますから・・・


ふれあい広場のリニューアルも間近で楽しみです。
ここでどんなパフォーマンスが繰広げられるのでしょうか。

この街の変化の速さ2/28

以前のまねき猫はこちら
近づくとこんな猫




同じカテゴリー(大須漂流記)の記事画像
外回りの営業さん 2
外回りの営業さん
10/11第37回大須大道町人祭
クロワッサンたい焼
ステーキハウス橋本さん
イカサン
同じカテゴリー(大須漂流記)の記事
 外回りの営業さん 2 (2019-07-25 09:00)
 外回りの営業さん (2019-06-13 09:00)
 10/11第37回大須大道町人祭 (2014-10-12 14:00)
 クロワッサンたい焼 (2014-01-04 09:00)
 ステーキハウス橋本さん (2013-02-11 09:00)
 イカサン (2012-05-09 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(6)大須漂流記
この記事へのコメント
沖へ出るより若狭家さんにお邪魔したほうが爆釣した気分になれそうですね~。
今度師崎で撃沈したら帰りに寄ってこようかな?(笑)
そういえば、0309御前崎沖でコマセ真鯛行きます。(仕立)
ご都合がつくようでしたらご一緒しましょう!
Posted by スーさん at 2010年03月05日 12:46
若狭家の挑戦メニュが気になっていましたが、
失敗したときのことが怖くていまだに挑戦できずにいます。

海鮮丼さいこうですよね!
Posted by きんべえ at 2010年03月06日 04:11
なんですか、この丼は!?
ボりゅーミーでめっちゃ旨そう!
うぅ~、今日は寿司屋にでも行こうかな。(汗
Posted by みの at 2010年03月06日 14:37
スーさん、こんばんは。

全くです。
今度仕立で若狭家丸に乗りましょう!
何の仕度も要りません(爆)
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年03月07日 00:16
きんべえサマ、ありがとうございます。

きんべえサマのご立派な体格なら【クリア】出来そうです。
挑戦状、叩きつけてみてはいかがでしょうか(笑)
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年03月07日 00:20
みのサン、ありがとうございます。

三目、五目釣りが達成出来ましたら、酢飯でも作って
こんな丼ぶりも食べたいですね~
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2010年03月07日 00:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。