2009年12月20日

実績の無い針

どうしても今まで使い慣れた物に手が伸びますが・・・
それでは進歩しないし、【幅】も出ないんでしょうね。


かなり考えて(迷っただけカモ)珍しく、実績の無い針を
買ってまいりました。
実績の無い針
針先も悪くないし・・・


そして何やらいかがわしい^^こんな針まで???
実績の無い針
また何か悪さを考えていそうですねぇ~

この【勘違い男】は・・・


同じカテゴリー(釣行願望症候群)の記事画像
満船続き・・・
絶好の釣り日和り
釣りに行けても行けなくても
使うあても無いのに
今日も強風で断念
フィッシング激安サイト
同じカテゴリー(釣行願望症候群)の記事
 満船続き・・・ (2020-11-12 09:20)
 絶好の釣り日和り (2017-05-19 13:00)
 釣りに行けても行けなくても (2014-12-06 10:00)
 使うあても無いのに (2013-07-13 09:00)
 今日も強風で断念 (2013-02-24 10:00)
 フィッシング激安サイト (2013-02-22 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)釣行願望症候群
この記事へのコメント
針は安物しか使っていません。
ウナギ針は何を狙うんでしょうか?
最近は、ウナギ狙う時でも丸セイゴが多いですよー。
Posted by まこべ at 2009年12月20日 16:34
まこべサン、おはようございます!

ウナギ針でフグ喰わせられるかチョット冒険して試してみます。
早速今週辺り出撃出来そうです。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年12月21日 08:32
はじめまして
仕事中にちょくちょく拝見させていただいております
私もウナギ針をフグに使っております
キッカケは、キス釣りの際に「早掛け」という針を好んで使っているのですが、キスのみならず、フグも「早掛け」してしまうという代物でして・・・
で、フグ釣りに流用できないかと試してみたのですが、元々キス用の針なので軸が細く、型のいいヒガンフグが掛かると折れてしまいます
で、同じような形状の太軸を探してたらウナギ針に行き着いたというわけです
専用針との差は未だ未知数ですが・・・
Posted by ちなつパパ at 2009年12月21日 17:04
はじめまして、ちなつパパ様

私も投げ仕掛けを自作する場合、「早掛け」を愛用して
きました。
掛かりが非常に良いような印象を未だにもっています。
それが無ければ、「スピニング」で代用していました。
あの形が好きで今回も「うなぎ針」を試してみようなどと
思いついた次第です。
動機はちなつパパ様と全く同じです。

同じ事を考える方がおられるんですんね~(笑)

今後とも、ご指導下さい!よろしくお願いします。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年12月21日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。