› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › カワハギ › コチ › ヒラメ › 12/13【おしながき】

2009年12月15日

12/13【おしながき】

12/13師崎【奥村釣船】さんに乗せて戴き、仕入れに
行ってまいりました。
 
前回釣行とはうってかわって、『北西風』という冬の洗礼を
浴びて海況悪く、結局目指す仕入れポイントには近づけずに
仕入れ担当者も降参しておりました。

予告致しました【おしながき】とは全く違う仕入れになって
しまいましたことをお詫び申し上げます。
今後共ごひいき頂きますようお願い申しあげます。
                                 亭主

12/13【おしながき】


=======  【おしながき】 ========


【強 肴】 真子 胃袋 肝
さっと沸騰した湯に落として氷水にとり水気を拭き取って
酢味噌で!

12/13【おしながき】


【お造り】12/13
真鯒

12/13【おしながき】


平目

12/13【おしながき】



【昆布〆】12/14
真鯒 平目

12/13【おしながき】


12/13【おしながき】



【煮 物】 二兜 

12/13【おしながき】

12/13【おしながき】



【食 事】 白身五目鮨(上から順に)
平目 真鯒 縁側 甘酢蕪 肝皮剥

12/13【おしながき】



【粗吸い】 

12/13【おしながき】



海から与えられた獲物に感謝、感謝!

釣行評価表による自己採点は41点でした。


同じカテゴリー(カワハギ)の記事画像
10/30 【おしながき】
10/26【おしながき】
11/2【おしながき】
ひと皮剥けたいい女
8/3【おしながき】
11/25【おしながき】
同じカテゴリー(カワハギ)の記事
 10/30 【おしながき】 (2019-11-01 09:00)
 10/26【おしながき】 (2014-10-28 09:00)
 11/2【おしながき】 (2013-11-04 09:00)
 ひと皮剥けたいい女 (2013-08-07 09:00)
 8/3【おしながき】 (2013-08-05 09:00)
 11/25【おしながき】 (2012-11-26 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(6)カワハギコチヒラメ
この記事へのコメント
トトさん、昼飯前に、このような画像を垂れ流してはいけません。それより、定年退職後はぜひ料理屋さんを開いてください。絶対に食べに行きますよ。
Posted by マイティー at 2009年12月15日 11:54
相変わらずトトさんの料理はすごいですね~。
真似できません(^_^;

ヒラメの昆布〆した刺身が食べたいです^^
Posted by アイランド at 2009年12月15日 20:19
なるほどぉ、餌はウタセエビでしたか!
この時期のマゴチは夏よりおいしいと伺ってる故、羨ましいですよぉ。
ヒラメも残さずいただけたようでトトさんに釣れて幸せなんじゃないでしょうか。^^
だれか僕を釣っていただけないものかしら。f(^^;
Posted by みの at 2009年12月15日 21:56
マイティーさん、毎度ありがとうございます!

カウンターのいつもの席、空いてますよ~
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年12月16日 08:06
アイランドさん、おはようございます!
昨日のクエは残念でしたね~

ハンマーとナタと出刃を用意して出動体勢を整えて
おいて会社に行ったのですが(笑)

明日のヒラメで得物に感謝出来たら良いですね!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年12月16日 08:11
みのサン、いつもコメント、ありがとうございます。

マゴチも美味しかったですよ。
船で1尾60cmが上がっていましたが、あれはきっと
ヒラメにも劣らず【極旨】でしょうね。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年12月16日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。