2009年11月29日

迷っちゃいますが

迷っちゃいますが

現在、知多半島から狙える魚
★は未だ釣った事が無い魚、予習だけは充分(笑)


マダイ・・・ほぼ終盤、ラストチャンスかな~

ワラサ・ハマチ・・・ワラサは30分の1?

ヒラメ・・・始まったばかりで大型の期待充分!

★アマダイ・・・40cmオーバーが良く出てます(羨)

マハタ・・・文句無しに旨いっす!
迷っちゃいますが

★モロコ(クエ)・・・難しいです、アタッて下さい!

カワハギ・・・肝パンパンで濃厚な味は文字通り『病みつき』

フグ・・・年に一度は【フグ三昧】
迷っちゃいますが

★メダイ・・・これからの大型は脂がのってるでしょうね~

★アコウダイ・・・これ、やらなきゃあ!

鬼カサゴ・・・寒い時はしゃぶしゃぶや鍋で熱燗チビチビ

カサゴ・・・手軽で釣り易くて気楽ですが旨い(嬉)

どれもこれから美味しい魚で、ターゲットに迷っちゃいますが
釣ったことがない魚を優先的に狙うのが良いだろうか・・・



同じカテゴリー(釣行願望症候群)の記事画像
満船続き・・・
絶好の釣り日和り
釣りに行けても行けなくても
使うあても無いのに
今日も強風で断念
フィッシング激安サイト
同じカテゴリー(釣行願望症候群)の記事
 満船続き・・・ (2020-11-12 09:20)
 絶好の釣り日和り (2017-05-19 13:00)
 釣りに行けても行けなくても (2014-12-06 10:00)
 使うあても無いのに (2013-07-13 09:00)
 今日も強風で断念 (2013-02-24 10:00)
 フィッシング激安サイト (2013-02-22 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(8)釣行願望症候群
この記事へのコメント
迷ってるときも楽しいですよね。
やっぱりこの時期はハレの日用の魚を確保しときたいところじゃないですか~。
ってことで、マハタ・アコウあたりが・・・欲しいです。(個人的に)
Posted by スーさん at 2009年11月29日 09:26
何れも魅力的な魚ですが、個人的にはアコウを釣ってみたいですね。坊主でもよい位の魚方が釣れた時の喜びが大きそうですね。
Posted by マイティー at 2009年11月29日 12:11
深海釣りは投入⇒タナ取り⇒待つ⇒巻き上げの繰り返しなんで釣りした気しないですが、ぷか~って浮いてくる後継は見てみたいですね。
私もアコウに一票です。
Posted by みの at 2009年11月29日 14:56
イカが入っていませんね(笑) タルやヤリは正月用のお刺身にも最高ですよ♪
アコウは過去1回釣行ですが、ノーゲットだったので釣ってみたい獲物です。
アコウの提灯あげてくだい^^;
メダイ狙うのだったら、日本海をお勧めします。太平洋の小物は今一ですから。
なんせこれからの時期は天気との兼ね合いもありますので、良い日に釣行できると良いですね!
今週末は、なんちゃってクエ狙いで御前崎予定です^^;
Posted by まこべ at 2009年11月29日 20:04
スーさん、おはようございます!
毎回ターゲット確保に向けて、全力で立ち向いたいのですが
なにかと忙しい月に入ってきますのでスケジュール調整に
苦労します(冷汗)
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年11月30日 08:10
マイティーさん、コメントありがとうございます。
坊主でもよいくらいの魚ばかり狙ってしまうとトト庵が傾いて
しまいますので、半々くらいでお許し下さい。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年11月30日 08:13
みのサン、おはようございます!
アコウのご意見が多いですね~
勿論、日程があえば挑戦するつもりでいます!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年11月30日 08:17
まこべサン、コメントありがとうございます。
ホントやってみたい釣りが沢山あって困っちゃいますが・・・

先ずは釣ったことがない魚を潰していく方針で考えています。
いきなり、クエですか~!(驚)
まこべサンのエサにアタリがありますように!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年11月30日 08:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。