› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › 釣行願望症候群 › 今晩の【おしながき】

2009年11月11日

今晩の【おしながき】

==== 今晩の【おしながき】 ======

今晩の【おしながき】

 『 九絵尽くし 』

【強 肴】 胃袋湯引き   
【お造り】 身 肝     
【蒸 物】 兜
【焼 物】 ハラス
【鍋 物】 鍋
【食 事】 雑炊

※仕入れにより内容を変更する場合がございます。

======= トト庵 亭主 =========


-----あ~ぁ また書いちゃった!------


鮮魚部の主任、2度目の挑戦、【おしながき】も前回とは
敢えて変えてはおりません。

先回は残念ながら、本命のアタリ無し。
今朝は止み間無く降る強い雨音で眼が覚めてしまった主任
厳しい釣行になりそうですが・・・

【幻のおしながき】にならないよう
先ずはモロコ(クエ)に喰わせられるでしょうか・・・


同じカテゴリー(釣行願望症候群)の記事画像
満船続き・・・
絶好の釣り日和り
釣りに行けても行けなくても
使うあても無いのに
今日も強風で断念
フィッシング激安サイト
同じカテゴリー(釣行願望症候群)の記事
 満船続き・・・ (2020-11-12 09:20)
 絶好の釣り日和り (2017-05-19 13:00)
 釣りに行けても行けなくても (2014-12-06 10:00)
 使うあても無いのに (2013-07-13 09:00)
 今日も強風で断念 (2013-02-24 10:00)
 フィッシング激安サイト (2013-02-22 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(2)釣行願望症候群
この記事へのコメント
初めまして。私は東海市に住む、釣り好きな男性です。クエを一度釣りに行きたいのですが、かかる費用等を教えてほしいのですが 。
Posted by 洋行 (ようこう) at 2009年11月11日 18:12
東海市の洋行さま
初めまして、よろしくお願いします。
まだ1度しか釣行出来ていない私がお教えするのも
心苦しいのですが・・・

とりあえず、1度挑戦したいのであれば松下釣船さんに
電話されて、貸し道具やその費用をご相談になられたら
いかがでしょうか。(そんなに高くは無いと思いますが)

最新の道具(アリゲータ・剛樹)で揃えると30万程ですが
最低条件の物を中古で根気良く探せば6万くらいで調達
出来ると思います。(重かったりしますが・・・)
私の今の竿はイシグロの中古店で2万で購入しました。
リールは最大ドラグ力15Kg以上、出来れば20Kg以上
が必要のようです。

リールにはPE15号クラス以上の道糸が200m以上
巻いてあれば安心です。



仕掛けは以下の数量を用意しますが、全部使用する訳
ではありません。(ロストが少なければ良いのですが)
★リーダーは無くても可、但しキズのチェックは毎回必要
80~100号を2~3m三方サルカン付 1千~1.5千X3
ナイロンよりフロロカーボン

★ハリス(既成品リーダーへのフック付)
80~100号を2~3m針付 1千~1.5千X9
ナイロンよりフロロカーボン

★オモリ
200~300号 0.5千~0.8千X9

★師崎での遊漁船代(松下さん・荒ますさん)
16千

以上を考えると一度の釣行で3万円程度でしょうか。
(道具代別途)

皆さん仕掛けを自作したり安く済むように工夫しておられる
ようです。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年11月12日 08:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。