› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › カワハギ › 10/12【おしながき】

2009年10月14日

10/12【おしながき】

仕入の絶不調により、残念乍ら【おしながき】の
変更を致しました。
鮮魚部仕入れの大失態により、一品のみのご提供と
なってしまいトト庵過去最大の危機と真摯に受止めて
反省する処となってしまいました・・・

皆様に対しては謝罪の言葉も浮かびませんが亭主
が頭を丸めて謝意に替えさせて戴きます。

次回の仕入れはトト庵鮮魚部の総力をもって仕入れ
致します。

今後共ごひいき頂きますようお願い申しあげます。

                           亭主


=======  【おしながき】 ========


皮剥糸造り肝添え

10/12【おしながき】

葱とともに七味の効いたポン酢で・・・
肝と一緒に醤油で・・・
二種類の味の違いは全く別料理!



海から与えられた獲物に感謝、感謝!。

昨日の釣り・・・
釣行評価表による自己採点は38点でした。



同じカテゴリー(カワハギ)の記事画像
10/30 【おしながき】
10/26【おしながき】
11/2【おしながき】
ひと皮剥けたいい女
8/3【おしながき】
11/25【おしながき】
同じカテゴリー(カワハギ)の記事
 10/30 【おしながき】 (2019-11-01 09:00)
 10/26【おしながき】 (2014-10-28 09:00)
 11/2【おしながき】 (2013-11-04 09:00)
 ひと皮剥けたいい女 (2013-08-07 09:00)
 8/3【おしながき】 (2013-08-05 09:00)
 11/25【おしながき】 (2012-11-26 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 08:41│Comments(8)カワハギ
この記事へのコメント
食材の不足にもめげず すばらしい盛りつけ(笑) 肝もわりとありましたね。
大変美味しそうです。
Posted by むらちゃん at 2009年10月14日 08:57
相変わらず素晴らしいですね。

残念ながらトト庵にシマアジを贈呈する事ができずに
すいませんでしたm(_ _)m

次回は確実に獲ってまいります。。(^_^;
Posted by アイランド at 2009年10月14日 20:51
カワハギの肝は、結構詰まってきてて良かったですね!
食せる外道は、あまり来なかったのですね。残念。 
Posted by まこべ at 2009年10月14日 21:01
お疲れ様でした。
いつものことながら旨そうですね~。
次回はアラ鍋でしょうか?
なんとかゲットしましょうね~。
Posted by スーさん at 2009年10月14日 21:12
むらちゃんサン、おはようございます!
ホント寂しい限りで失礼しました(笑)
今後ともよろしくご指導を、お願いします。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年10月15日 08:13
アイランドさん、コメントありがとうございます。
天然シマアジの料理は是非アップしてください!

アイランドさんはプレッシャーを掛けると割と釣果を
出してくれるイメージがあるので、これからも
プレッシャーを掛けちゃいます^^『ガンバ!』
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年10月15日 08:18
まこべサン、外道のフグもありました~?
トトはキタマクラさんを3本揚げただけでフグが
無かったもので(泣)
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年10月15日 08:21
スーさん、立派なシマアジよく揚げましたね~
高級食材なので、捌くのにも紳経つかいそうです。
【アラ鍋】ですか?・・・
もう乗ってる男は誰にも止められません。
スーさんの勢いに乗っかって行かなくちゃぁ!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年10月15日 08:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。