2009年07月31日

新種の蚊!

トト庵鮮魚部で新種のバケが開発されている。
その名は
【ホワイトモスキート】
新種の蚊!
新種の蚊!
白を基調として、オキアミの目に似たビーズが2個
あしらってあるのが大きな特徴。
順調に開発が進めば来月初旬頃、御前崎で試運転が
始まる。


同じカテゴリー(仕掛)の記事画像
深場 針
針 進化か?
我が心、此処に在らず
一寸、遊べるかなぁ~
悩む・・・
アカムツ仕掛 再生
同じカテゴリー(仕掛)の記事
 深場 針 (2020-12-22 09:00)
 針 進化か? (2020-11-23 17:00)
 我が心、此処に在らず (2020-05-21 10:30)
 一寸、遊べるかなぁ~ (2020-01-10 09:00)
 悩む・・・ (2018-01-03 09:00)
 アカムツ仕掛 再生 (2017-02-14 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 08:41│Comments(16)仕掛
この記事へのコメント
かわゆ〜い! でもモスキートっていうことは 血吸うの?(笑)
Posted by むらちゃん at 2009年07月31日 09:25
トトさんとかけて、釣界のスラッガーと解く、その心は、外野フライで青物ゲット、これはとんだフライ違いでした。
Posted by マイティー at 2009年07月31日 10:02
これは釣れそうなバケですねぇ!
僕もパクっとしたくなっちゃいました。
Posted by みの at 2009年07月31日 13:52
こんにちは
あまりの出来映えゆえ海へ投入する前に鳥が食ってきそうですね~。
オキアミも『目』がついてないと食わないって聞きますからコレは効くでしょう。
五目の爆釣が期待できそうです。
お帰りは安全の為、袋井IC経由でクーラーを軽くしてから走行されることをお勧めします。(笑)
Posted by スーさん at 2009年07月31日 15:52
最初、本当に蚊に見えちゃいました。 笑

すごい かわいいですね~。
大きな目がまたまた かわいい。

へぇ~ オキアミってそんなかわいいおメメなんだ。
今度、じっくり見てみよ~っと。 ^^
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2009年07月31日 16:40
手が込んでいますね^^;
私はグルグル巻きするだけで、ゲイがありません(泣)
フライの毛針巻いてた頃でも、不器用でした。

イカの準備は万端ですか?目標67杯??
私は、イカ用のタックルに悩んでおります。
Posted by まこべ at 2009年07月31日 18:28
むらちゃんサン、設計では血を吸う機能は有りませんでしたが
アイランドウィルスが最近、何を『しでかすか?』予測できない
状態で、世界を飛び回っています。
特異な症例でレゲエ系症状(もっともこの症状は潜伏期間が20
~40年にも及びますが)の報告がごく最近有りました。
故にどんな個体生命の変異を起こすのか不明???
むらちゃんサンも夜中、カユ~クなって目が覚めたら
【ホワイトモスキート】が『わんさか』と腕や足に止っている
カモ・・・
でも『ピシャリ』と叩き潰さないで下さい!
まだ【12体】しか完成していませんから!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年07月31日 22:21
マイティーさん、こんばんは!
屋外でバーベキュー、油料理も、こもらず美味しそうですね。
金洲での獲物でフライで食べられそうなのは、大きな
赤イサキのブツ切りかクエ・モロコ・ハタでしょうか・・・
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年07月31日 22:21
みのサン、コメントありがとうございます。

いくらイケメンのみのさんでもトトは、みのサンを釣るつもりは
有りませんから、そのお積もりで・・・
でも・・・
なんかの拍子で間違いが起こるかも『ウッフ~ン!(#^.^#)』
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年07月31日 22:22
スーさん、判りましたヨ~

必殺【空中、ツバメ返し】の技で『かもめ』を釣っちゃったら
袋井まで下道で走って届けましょう。焼き鴎パーティが
始まっちゃうカモ・・・

次の日田舎に泊まろう~まこべサン!
スーさん家で一宿一飯のお礼は何にしましょうか?

トトは【出張、なんでもトト庵】を開催します!!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年07月31日 22:25
ポンちゃん、こんばんは!

【夏休み】とれそうですか?
湿気が多くて体調の調整も大変です、体にまかせっきりの
忙しさを労わってあげたいですね~

オキアミちゃんの『目~メ』をゆったりと観察できる余裕が
あるといいですね~
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年07月31日 22:26
まこべサン、イカ師匠が悩まないで下さいヨ~
トトは、初めてのイカ挑戦なのですから!

カンパチ・モロコ狙っちゃて下さい!
せっかく、タックルが有るのに~

トトが借りて、揚げちゃいますよ!でっかいのを・・・(笑)
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年07月31日 22:28
おはようございます。

力作です。絶対釣れると思いますよ~。
増産体制が整いましたら、3本程わけて下さい(笑)
Posted by アイランド at 2009年08月01日 06:15
泳がせ用のタックルは、重過ぎてイカ釣りには不向きでした。
深場なので、リールの巻き取りも遅過ぎて厳しいです。

イカ用のタックルを持って行くと、五目用と3セット必要になるので、荷物が増え過ぎてしまいます。しばらく悩んでみます。
Posted by まこべ at 2009年08月01日 09:06
アイランドさん、おはようございます!

五目でバンバン釣りたいです。
まだ揚げていない、『アオダイ』の味に非常に興味が
有ります。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年08月02日 06:45
まこべサン、コメントありがとうございます。

なるほど・・・
後悔しないように、3セット持って行っちゃたらどうですか?

トトも3セット持って行っちゃおうかナ~
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年08月02日 06:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。