2020年11月23日

針 進化か?

久々に釣り具屋さんへ行きました

仕掛けのコーナーをゆっくりと通り抜ける
途中、アマダイの出来合い仕掛けが
何となく目に入ってしまいました

仕掛けで使われていたのは軸が長い針が
結ばれていた

私は自作派なので針のコーナーへ移動
針単体でも売られているではないか


早速、購入しました


針 進化か?



今までの針と比較してみる


針 進化か?



フトコロが狭く、吸い込みが良いかも
その分、掛かりが浅くなるのかも
知れない


針 進化か?



今晩は一杯傾けながら
仕掛け作りのお愉しみが出来ました


同じカテゴリー(仕掛)の記事画像
深場 針
我が心、此処に在らず
一寸、遊べるかなぁ~
悩む・・・
アカムツ仕掛 再生
アカムツ フラッシャー針
同じカテゴリー(仕掛)の記事
 深場 針 (2020-12-22 09:00)
 我が心、此処に在らず (2020-05-21 10:30)
 一寸、遊べるかなぁ~ (2020-01-10 09:00)
 悩む・・・ (2018-01-03 09:00)
 アカムツ仕掛 再生 (2017-02-14 09:00)
 アカムツ フラッシャー針 (2015-12-19 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 17:00│Comments(2)仕掛
この記事へのコメント
ほょ~ 

 Wケンで・・・それいいね~

アマダイ美味しいもんね~ 
   大きいサイズを釣りたい食べたい
           行く時は誘ってね~
Posted by MOMO爺 at 2020年11月24日 11:14
MOMO爺さま、おっはぁーーーー!

人生彩々
針も色々
相性・好み・選択も難しいです

えっ!?
昨日、不意に決まってアマダイ行っちゃいました
次回は必ずお誘いいたします
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2020年11月25日 05:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。