› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › 報道・スポーツ・生活・食 › 小樽~積丹半島 入れ喰い編

2020年07月11日

小樽~積丹半島 入れ喰い編

2泊3日の小樽方面の小旅行で亭主と
女将で食べまくった 入れ喰い の記録
撮り忘れてしまったお店・御料理もあります


三角市場のお隣、小樽駅側にある建物の
1階にある 寿司・海鮮丼 風道
0134-31-3301
おつまみセット(アルコール2杯付 ¥1、200)
小樽での飲食はこれから始まって火が着いた

小樽~積丹半島 入れ喰い編

単品寿司

小樽~積丹半島 入れ喰い編



廻転ずしとっぴー小樽運河通店
0134-27-8111

小樽~積丹半島 入れ喰い編
小樽~積丹半島 入れ喰い編




濱焼北海道魚萬 小樽駅前本店
0134-34-0088

小樽~積丹半島 入れ喰い編
小樽~積丹半島 入れ喰い編




なぎさ食堂
0135-46-5308
北海道積丹郡積丹町大字来岸町21

赤ウニ丼

小樽~積丹半島 入れ喰い編



赤ウニとキタムラサキウニのコラボ丼

小樽~積丹半島 入れ喰い編




岩内
北緯43度のお食事屋さん
〒045-0003 北海道岩内郡岩内町字万代47−12
0135-62-8343

小樽~積丹半島 入れ喰い編

真ほっけ(干物定食)

小樽~積丹半島 入れ喰い編

時鮭(焼魚定食)

小樽~積丹半島 入れ喰い編




小樽と言えばなんと言ってもお寿司屋さん
寿司 みよ福
〒047-0032 北海道小樽市稲穂2丁目13−16
0134‐22‐3429

小樽~積丹半島 入れ喰い編

この観光客を寄せ付けない店構え
地元の常連さんしか暖簾をくぐり難いでしょう
しかしネタ・寿司・仕事・ご夫婦の気遣いなど
何れも絶品なのだ


右上のお通しは分厚いかすべの煮付
軟骨とコラーゲンたっぷりの噛み応えが
ザックリと小気味良い

小樽~積丹半島 入れ喰い編

おまかせおつまみで出された貝盛り
ホッキ・アワビ・サザエ・ホタテ・ツブ貝

小樽~積丹半島 入れ喰い編

北海ダコ 握り

小樽~積丹半島 入れ喰い編

アナゴ 握り

小樽~積丹半島 入れ喰い編

握り 特上

小樽~積丹半島 入れ喰い編





鱗友朝市 市場内 いち乃家
0134-32-7737


海鮮丼 九種盛り

小樽~積丹半島 入れ喰い編

イクラ丼

小樽~積丹半島 入れ喰い編




新千歳空港内
鱗友朝市で調達した鮭とば
北海道 限定ビール サッポロクラシック

小樽~積丹半島 入れ喰い編



国内線ターミナルビル3F
札幌飛燕
0123-46-2140
我流札幌塩らーめん

小樽~積丹半島 入れ喰い編



ああ~喰った、喰ったぁー!


同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事画像
9/9~10 富士山廻りの旅
5/3 富士山廻りの旅
5/2 富士山廻りの旅
5/1 富士山廻りの旅
2023/3/31 鹿児島周遊
人生の節目か・・・
同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事
 9/9~10 富士山廻りの旅 (2023-09-12 11:30)
 5/3 富士山廻りの旅 (2023-05-07 09:00)
 5/2 富士山廻りの旅 (2023-05-06 09:30)
 5/1 富士山廻りの旅 (2023-05-05 09:00)
 2023/3/31 鹿児島周遊 (2023-04-03 21:00)
 人生の節目か・・・ (2023-02-22 12:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(8)報道・スポーツ・生活・食
この記事へのコメント
ええな~ ええなええな~♪

北の美味しい味を満喫~ 
  同じものをこちらで食べてもあの美味しさは食べれーせんもんな~! 

空港だけで寿司もラーメンも食べれますよね!
  食べれなかったのボク! あの空港のラーメン

良い時期に行かれたと思いますよ~!
 これからコロナが徐々に広まっていくと思いますゆえ・・・ 
        なんか いいな~トトしゃん♪
Posted by MOMO爺 at 2020年07月11日 18:31
MOMO爺さま、コロナ広がっちゃいそう
ですよねー
Go To キャンペーンなんてのも前倒しで
危険増殖、東京からコロナを全国に拡散する
為に国家予算をばら撒いて何、やってんだか!
今やアベノマスクからあべの無策ってところで
しょうか
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2020年07月12日 11:06
美味しいもん満載のご旅行で、羨ましい限りです。!(^^)!

アナゴの握りが、回転ずしで見慣れたものと違うのですが(笑)太いのかな??
ふわっとした感じで美味しそうですね。

でも、この中で一番食べてみたいのは、赤ウニ丼ですね。
できれば、さらにウニ大盛で。(*^-^*)
Posted by イケチャン at 2020年07月12日 17:19
イケチャン、おはようございます!
数年に一度、怒涛の入れ喰い旅でした

ショーケースの中で立派な穴子が目に留まり注文
フワフワで数回の咀嚼でしゃりとともにほどけて
溶けていきました
赤ウニ丼病、発症してしまいましたねー重篤かも
お大事にー!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2020年07月13日 08:24
北海道に旅行に行った豊田市の人
  コロナに感染・・・ テレビで言ってたよ!
 トトしゃん大丈夫なん?

ボク昨日から発熱!夜は38度・・・現在37度
 微熱が下がらない;;;
    (たぶん孫に風邪もらった!)でも不安!
Posted by MOMO爺 at 2020年07月15日 07:30
ゼイ ゼイ はぁー はぁー・・・

MOMO爺さま、ご心配無く!
今のところかろうじて息、つながっています

そちらのお近くでも発生していますねー
お気を付けください
年寄コロナは致命傷になるかも?
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2020年07月15日 10:46
よかったー(^^)/

この先の日本経済が心配です!

 公共事業が予算が無くて減る=仕事が無くなる;;;;ヤバイ! 車買っちゃった!
Posted by MOMO爺 at 2020年07月15日 21:10
MOMO爺さま、日本経済が心配ですよねー
また車買ったのー?有る所には銭っ子あるんですねー

アベノ無策のGoToコロナと税金ばら撒き事業で
国民の税金が無くなって、思わね地方で随所にて
クラスター発生、地方の医療崩壊で医療体制が壊滅的な
打撃、立ち直れないジャパン

私も新車手に入れちゃったもんねー
火の車ですけれど・・・
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2020年07月16日 14:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。