› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › カサゴ › コチ › マダイ › 昨晩の【おしながき】

2009年05月03日

昨晩の【おしながき】

昨晩の【おしながき】


昨日、奥村釣船に乗せて頂き、仕入れを行ないました。
結果は型・数ともに芳しくないながら、なんとか本命の仕入れ
に成功して、鮮魚部の係長も一息つきながら明日の仕入れに
頭を切り替えているでしょう。

残念ながら【おしながき】の変更を致しました。

今後共ごひいき頂きますようお願い申しあげます。

                            亭主


この【ワニさん達】どんな料理にいたしましょうか・・・
昨晩の【おしながき】



=======  【おしながき】 ========

魚もつ甘辛煮
昨晩の【おしながき】



真鯛造り
昨晩の【おしながき】



真鯒薄造り ネギポン酢
(お好みで七味唐辛子)
昨晩の【おしながき】
今日のトトの1押しはこれでした。
昨晩の【おしながき】



真鯒唐揚げ マヨネーズ
(タルタルソースが欲しかった・・・)
昨晩の【おしながき】



かさご酒蒸し
(トト庵定番のおしながき)
昨晩の【おしながき】



浅利酒蒸し
(これは釣れませんね~)
昨晩の【おしながき】



あら汁
(以外にあぶらがのってました)
昨晩の【おしながき】


海から与えられた獲物に感謝、感謝!。

昨日の釣り・・・
釣行評価表による点数は54点でした。



同じカテゴリー(カサゴ)の記事画像
大晦日 【おしながき】
1/7  【おしながき】
3/19 【おしながき】
2/5  【おしながき】
4/10【おしながき】
2/7【おしながき】
同じカテゴリー(カサゴ)の記事
 大晦日 【おしながき】 (2019-01-06 09:00)
 1/7 【おしながき】 (2018-01-08 09:00)
 3/19 【おしながき】 (2017-03-21 09:00)
 2/5 【おしながき】 (2017-02-06 09:00)
 4/10【おしながき】 (2016-04-12 09:00)
 2/7【おしながき】 (2016-02-08 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 08:41│Comments(6)カサゴコチマダイ
この記事へのコメント
食べたいけれど魚や調理法が分からなくて・・ということが多いんですが、トトさんは獲物をお仲間と一緒に調理されているのですか?魚釣りが好きだと、やっぱりおいしく食べようと魚料理が上手になっていくものなんでしょうか?
Posted by せっせっせ at 2009年05月03日 15:17
綺麗に盛られていて、美味しさ倍増ですね!
我家なんか、嫁が刺身を山盛りにしたりするので、見た目なんて最低です。
お腹に入れば一緒!なんでも量勝負みたいな感じです。
でも美味しいと言って、全部綺麗に食べて貰えるので助かっています。
Posted by まこべ at 2009年05月03日 15:29
今日は仕入れも調理も良い出来ですね。年食うとネギとか美味いのですよね。アラ汁もヨダレものですね。こちらは、釣りよりボートの修理代が大変です。
Posted by マイティー at 2009年05月03日 18:42
せっせっせ様、こんばんは!
トトは4年程前から図書館や古本屋さんやネットで、和食の
魚料理を【独学】でやりはじめたばっかりのかけだしです。
食べる為の釣り・安く食べる為の調理です。
最近は『○○(魚名) レシピ』で沢山の調理方がヒットします
から非常に楽できますね。
魚の生まで(刺身~タタキ)の処理作業はトトの仕事です、
それから熱を加えた処理(焼・蒸・揚)はほとんどがトトヨメ様の
お仕事ですが(煮)は未だにトトですね。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年05月03日 22:16
まこべ様、コメントありがとうございます!
ほんの少し、花や緑や赤を添えると、料理も替わりますね。
器も面白くなってきましたよ。(安物のフリマ等)
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年05月03日 22:24
マイティーさん、お褒め頂きまして何よりです。
ありがとうございます。
『ボートの修理代』とは・・・
今からそちらへお邪魔してみます。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年05月03日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。