› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › 松下釣船 › 4/18鮮魚部仕入れ

2009年04月18日

4/18鮮魚部仕入れ

知多半島先端師崎、今朝5:25頃
4/18鮮魚部仕入れ

今日は松下釣船さんにお世話になりました。船は第八松下丸です。

6:00出船、今朝のポイントは【中の島】所要時間25分
仕掛けは胴突3本針
エサは活きエビの【鼻掛け】
4/18鮮魚部仕入れ


赤っぽいエビは【アカシャエビ】
黒っぽいエビが【ウタセエビ】
4/18鮮魚部仕入れ


水深は18~22m、釣り易い深さですが・・・
4/18鮮魚部仕入れ


10:30までの釣果はこの2尾だけ・・・(残り2時間30分)
4/18鮮魚部仕入れ


特エサ(持込エサ)のアサリの剥き身・・・通用せず。
4/18鮮魚部仕入れ


【西度合】近辺に中移動。
水深は65~70m
三重県側の小築海島、大築海島、答志島が望めます。
4/18鮮魚部仕入れ


移動第1投目にアタリ、いい型のイシモチ
4/18鮮魚部仕入れ


しかしながら11:30時点での釣果・・・(残り1時間30分)
4/18鮮魚部仕入れ


再び中移動、トトの今日の釣り座はくじで5番を引き左舷
みよしです(最近くじ運も悪くなってきたような・・・)
4/18鮮魚部仕入れ


第八松下丸コックピット
4/18鮮魚部仕入れ


動きが無い・・・先週の絵とほとんど変らず。
風・潮の流れ・アタリともに無し。
4/18鮮魚部仕入れ


まったりと時間が流れ続ける。
久しぶりのアタリ、まごち君ヒットしてくれました。
なんでもいいから喰って~!
4/18鮮魚部仕入れ


刻々と時間が流れ・・・納竿(悲)
4/18鮮魚部仕入れ


初夏の陽気の中、トトにはまだ春も訪れない・・・
4/18鮮魚部仕入れ

マゴチ34cm
イシモチ33cm
カサゴ~22cm

いけませんナ~、渋いですナ~。
外道は良いとしても、せめて本命を1枚と1本・・・


同じカテゴリー(松下釣船)の記事画像
5/23 6/21 鮮魚部仕入れ
10/12 鮮魚部仕入れ
6/1 鮮魚部仕入れ
11/9  鮮魚部仕入れ
第八松下丸 炎上沈没
6/22鮮魚部仕入れ
同じカテゴリー(松下釣船)の記事
 5/23 6/21 鮮魚部仕入れ (2023-06-22 12:00)
 10/12 鮮魚部仕入れ (2022-10-13 12:00)
 6/1 鮮魚部仕入れ (2022-06-02 09:00)
 11/9 鮮魚部仕入れ (2021-11-10 12:00)
 第八松下丸 炎上沈没 (2015-03-02 21:55)
 6/22鮮魚部仕入れ (2013-06-23 12:00)

Posted by フィッシャーマントト at 22:21│Comments(8)松下釣船
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
マゴチが美味しそうです。
最近、かなり厳しいんですね・・・。
21日に予定している釣行が不安になりました・・(汗)
Posted by アイランド at 2009年04月18日 22:41
きびしいですねぇ〜 まだマダイは乗っ込んでこないんでしょうか?
マゴチが美味そうですね。料理を楽しみにしています。
Posted by むらちゃん at 2009年04月18日 22:43
★アイランドさん、おはようございます!
外道ばかりです、マゴチももう少し大きいと・・・
全てはトトのウデでした、ハイ(泣)
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年04月19日 08:52
★むらちゃん、悲しいかな魚がいない訳ではありません。
マタカの群れが度々、回って来て魚探がサァッと赤くなる
事が数回あったと松下の大将が泣いていました・・・
本格的にのっこみ真鯛が入って来るのはGW連休明け
くらいだとも・・・
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年04月19日 09:01
大物掛り釣りで神島の船は確認できたのですが、トトさんが乗られた船の確認は?です。

私は、神島の南東でフグ釣りでしたから、近い所にいた事は、間違いないですね^^;

当日はウネリもあり、釣り辛い状況でもありました。
次回釣行に期待しましょう!
Posted by まこべ at 2009年04月19日 17:38
贅沢を言ってはナリマセヌ。マゴチが釣れたならばオーケーでがしょ。来週こそは竿出したい。
Posted by マイティ at 2009年04月19日 20:59
★まこべ様、おはようございます!
丁度、神島を挟んで【かくれんぼ】をしていたようですね。
先週よりもマシではあったのですが、欲求が満たされる
釣行とは言えませんでした。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年04月20日 07:53
★マイティーさん、贅沢を言ってはいけませんね。
陽気の良い日に釣行出来ただけでも、良かったと考えなければ・・・
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年04月20日 07:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。