› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › アジ › タチウオ › フグ › 8/7 【おしながき】

2019年08月14日

8/7 【おしながき】

指6本のドラゴンを召し捕ってくる筈の
仕入れ人、太刀魚を2本並べて何が
ドラゴンでしょうか

脂の乗り切ったドラゴン太刀魚への
道はまだまだ、遥か遠そうです



                    トト庵 亭主



======= 【 おしながき 】 =======


【焼 物】
太刀魚 汐焼

8/7 【おしながき】





【御 造】
参種盛

8/7 【おしながき】



太刀魚

8/7 【おしながき】




白鯖河豚

8/7 【おしながき】



真鯵

8/7 【おしながき】




【揚 物】
太刀魚 天婦羅

8/7 【おしながき】




何処ともなく潜み、時に深い海より登り出でる
神秘の幽霊魚を育む深き駿河湾の
海から与えられた獲物に感謝、感謝!


同じカテゴリー(アジ)の記事画像
貧果ながらの おしながき
5/23 6/21 鮮魚部仕入れ
5/17 鮮魚部仕入れ
1/21 【御献立】
6/3 【おしながき】
4/30 【おしながき】
同じカテゴリー(アジ)の記事
 貧果ながらの おしながき (2024-03-04 18:00)
 5/23 6/21 鮮魚部仕入れ (2023-06-22 12:00)
 5/17 鮮魚部仕入れ (2023-05-19 09:00)
 1/21 【御献立】 (2022-01-23 09:00)
 6/3 【おしながき】 (2021-06-05 09:00)
 4/30 【おしながき】 (2021-05-02 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(2)アジタチウオフグ
この記事へのコメント
参種盛がよろしいですね~。

シロサバは、ちょっと水っぽい感じがした記憶があるんですが、そうでもなかったですか?
Posted by イケチャン at 2019年08月15日 09:02
イケチャン、毎度です!

そうそう、シロサバフグはかなりの水分が含まれていて
水っぽい感は否めません
ホタテと思って口に入れた方がいいのかも知れませんねー
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2019年08月15日 10:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。