› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › まとばや › 3/28鮮魚部仕入れ

2009年03月28日

3/28鮮魚部仕入れ

今朝、6:10 師崎 羽豆岬より神島を眺める。
空気は澄んで神島や伊良湖が近く感じる。
3/28鮮魚部仕入れ

7:00 仕入れ船【第11まとばや丸】出船。
3/28鮮魚部仕入れ

まともな向い風の為、通常3分のポイントが15分所要
【カップスパゲティ】ではございません!要注意!
本日のエサ【石ゴカイ】でございます。
3/28鮮魚部仕入れ

トトはとりまわしに優れ、感度の良いフグ用の【カットウ竿】を
選択。
3/28鮮魚部仕入れ

石川丸・すずえい・昭徳丸・七福丸・・・・
沢山の師崎キス・カレイ船団が入り乱れてポイントヘ。
3/28鮮魚部仕入れ

バイオリズムのように周期的かつ、ガスティな突風に竿先が
持っていかれる。
3/28鮮魚部仕入れ

外道君の『メゴチ』、トト庵鮮魚部【仕入れ】
3/28鮮魚部仕入れ

外道と呼ぶのは失礼、『アイナメ』、【仕入れ】
3/28鮮魚部仕入れ

美しい【貴婦人】本命『キス』、【仕入れ】
3/28鮮魚部仕入れ

なんという艶やかな色っぽい輝き!思わず【キス】
キスの数は11で目標の半分以下でしたが、型は全てが20cm
前後と【ヒラキ】にするには充分でしょう・・・
帰って【親方】に叱られるだろうか・・・
3/28鮮魚部仕入れ

数には不満が残るものの・・・
3/28鮮魚部仕入れ

なんとトトが船の釣で初めて乗った頃に【小学生】だった
【武ちゃん】が今日のトトの船の船頭でした。
武ちゃんは長いこと親父さんの船の【中乗り】として、
みっちりとしごかれた折り紙付きの【実力派】です。
まだ船頭になったばかりで初々しい笑顔に白い歯が
【新鮮】です。

3/28鮮魚部仕入れ

連絡先はコチラ→まとばや


同じカテゴリー(まとばや)の記事画像
1/23 鮮魚部仕入れ
3/19 鮮魚部仕入れ
7/4鮮魚部仕入れ
7/19鮮魚部仕入れ
6/10鮮魚部仕入れ
2/22鮮魚部仕入れ
同じカテゴリー(まとばや)の記事
 1/23 鮮魚部仕入れ (2019-01-24 09:00)
 3/19 鮮魚部仕入れ (2017-03-20 15:00)
 7/4鮮魚部仕入れ (2015-07-05 09:30)
 7/19鮮魚部仕入れ (2014-07-20 10:00)
 6/10鮮魚部仕入れ (2014-06-11 09:00)
 2/22鮮魚部仕入れ (2014-02-23 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 19:37│Comments(2)まとばや
この記事へのコメント
トト庵 仕入部隊さま
 お疲れ様でした!

コチ・・・久々にお目にかかりましたょ。
(コチって食べれるの?^^;)

数に不満・・・は、さておいて
キスはやっぱり、フライかな?

武さん、海の男って感じで
さわやかで いいですね~♪
 
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2009年03月28日 20:29
『メゴチ』は平然と天婦羅屋の【ネタ】に登場します。
昔は釣っては捨てられていた魚なのですが、独特の【ヌメリ】を
処理して細かい作業をすれば【刺身】や【アライ】でも旨く食べれ
ます。

武ちゃんは爽やかで、優しさも兼ね備えた【良い男】です。
沢山の【命をあずかる男】となった訳ですから誇りをもって末永く
【安全優先の船頭】として活躍する事を願っています。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年03月29日 07:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。