2009年03月17日

仕掛け製作

【エダスVer.20090316】

材料:イメージトレーニング で購入の品物

6号フロロカーボン90cm
親針 ワーム用(ネムリ+ヒネリ)
孫針 太地ムツ(平打ち+ネムリ+ヒネリ)
ヒラメが喰ったら逆効果だが・・・

仕掛け製作


誘導式親針の軸にはソフトビーズをストッパーとして使用。
孫針のチモトは蛍光パイプにて補強。

トトはこのエダスの2階建てで、構想を練っている。



同じカテゴリー(釣行願望症候群)の記事画像
満船続き・・・
絶好の釣り日和り
釣りに行けても行けなくても
使うあても無いのに
今日も強風で断念
フィッシング激安サイト
同じカテゴリー(釣行願望症候群)の記事
 満船続き・・・ (2020-11-12 09:20)
 絶好の釣り日和り (2017-05-19 13:00)
 釣りに行けても行けなくても (2014-12-06 10:00)
 使うあても無いのに (2013-07-13 09:00)
 今日も強風で断念 (2013-02-24 10:00)
 フィッシング激安サイト (2013-02-22 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 08:38│Comments(4)釣行願望症候群
この記事へのコメント
いつもながら御自分で仕掛けを作られる方には関心させられます。子供の頃はほとんど出来合いの仕掛けも金もないのでなかなか上手く結べなくて針が上向いたり、魚ですっぽ抜けたりありましたので、自作品は信用出来ません。
Posted by マイティー at 2009年03月17日 19:56
こんばんは!
何狙いなのか明日の楽しみにします(笑)
明日夜の晩酌はいい気分で飲みたいものです。

お互い頑張りましょう^^
Posted by アイランド at 2009年03月17日 20:41
★マイティーさん、こんばんは!自作は楽しいですヨ!

設計・製作中は半分魚を釣っているようなものです。
イメージ釣果と実釣果のギャップは開くばかりですが・・・
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年03月17日 21:32
★アイランドさん、こんばんは!

出撃前で、ソワソワしているのはトトだけでしょうか?
たった今、トトが大好きな大先生からコメントを頂いている
ことに気がつき、血圧じゃなくてテンションが急上昇して
います。(何を言ってるんだトト、【動揺】か落ち着け!)

スグに簡潔にアップしたいと思っています。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年03月17日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。