2018年06月13日

大玉スイカ

今朝のトト庵農園
青果部、今年のチャレンジはこちら


大玉スイカ



大玉スイカ2株、各々プランターに1本植え
簡易覆いで屋根を設置し弦は空中栽培
1株で4本弦2果採り作戦
計4個の大玉スイカ収穫を目指しています


最初の雌花受粉が6/4で10日目
収穫までまだ35~40日を要します


同じカテゴリー(青果部)の記事画像
トト庵農場 6月
3/16 青果部仕入れ
ぼちぼち愉しんでます
冷蔵庫には
原木椎茸 9ヶ月経過
パッションフルーツ 開花
同じカテゴリー(青果部)の記事
 トト庵農場 6月 (2019-06-16 09:00)
 3/16 青果部仕入れ (2018-03-16 09:00)
 ぼちぼち愉しんでます (2017-10-30 09:00)
 冷蔵庫には (2017-06-04 09:00)
 原木椎茸 9ヶ月経過 (2016-12-26 09:00)
 パッションフルーツ 開花 (2016-06-06 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(2)青果部
この記事へのコメント
今年はスイカですかー! 楽しみですね

 大玉4個収穫時期がむつかしいんじゃないかな?

ボクんち今年はパッションフルーツ失敗っぽいです
 プランターの土を買いに行ったら{これを混ぜれば連作出来る}っていう袋があったので買ってやって見た所・・・なかなか大きくならない!今年も越冬成功したのに 3~本発芽もしてます
 未だに50㎝です;;
Posted by MOMO爺 at 2018年06月14日 06:57
MOMO爺様、ありがとうございます
Pフルーツ調子今一ですか?残念ですねー
南国感溢れて、初年に作った物はとても感動して
食べられたですねー

今朝、4果目の受粉作業が完了しました
受粉成功が確認出来れば残る作業は追肥と
水遣り、この加減で甘さと美味しさにとても
影響するみたいで面白そうです
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2018年06月14日 11:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。