› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › マダイ › マダイ 頂きました

2018年05月10日

マダイ 頂きました

昨日はお仕事のお仲間より日本海の
一級ポイント、鷹栖沖で仕入られた
食べ頃マダイを頂きました


マダイ 頂きました


ありがとうございます!ご馳になります!




昨夜は半月ほどこねくり回した糠床が
やっといい頃具合いに発酵の体を成し


マダイ 頂きました


大根葉・人参・胡瓜・大根の糠漬けにて
ささやかな晩酌を予定しておりましたが


好物の白子の湯引きポン酢から宴が
始ってしまい


マダイ 頂きました


お造りから吸い物までとんだご馳走に
ありついてしまったのである


マダイ 頂きました


鷹栖沖の午前便で、良型マダイが
軽~く10枚以上・・・・・
私にとっては絶妙なサソイ

思わず喰いつきそうになってしまいます


お仕事のお仲間、そしてまだ見ぬ豊かな
日本海は鷹栖沖の海に感謝、感謝!です


同じカテゴリー(マダイ)の記事画像
11/9 【おこんだて】
茶臼山 黄葉+天龍温泉おきよめの湯
10/28 【おしながき】
3/31・4/1 【おしながき】
玄達 平政
3/25 【おしながき】
同じカテゴリー(マダイ)の記事
 11/9 【おこんだて】 (2021-11-11 09:00)
 茶臼山 黄葉+天龍温泉おきよめの湯 (2021-10-31 08:00)
 10/28 【おしながき】 (2021-10-29 09:15)
 3/31・4/1 【おしながき】 (2021-04-02 09:00)
 玄達 平政 (2020-06-23 22:00)
 3/25 【おしながき】 (2020-03-27 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)マダイ
この記事へのコメント
福井県高鷲…懐かしいです♪

 完全フカセ面白い釣りですよね

2回港から朝沖止めで帰った経験があります
Posted by MOMO爺 at 2018年05月10日 22:40
完全フカセは越前沖でチャレンジしたことがあります。
2回目で、80cmの大鯛が釣れてビックリ仰天。
とっても面白い釣りですね。(^○^)

鷹栖沖も憧れますが、システムが分かりにくいのと料金が高いので、とても手が出ません。(T_T)

トトさんの釣行記に、鷹栖沖がアップされる日を楽しみにしてます。(^○^)
Posted by イケチャン at 2018年05月11日 09:58
MOMO爺様、おはようございます

恐怖の港解散!
福田でも凹むのに福井まで行ってご苦労さん!は
辛いですねー
完全フカセ、魚の繊細な魚信が伝わってこないのと
向こうアワセ頼みっていうのが少々違和感あります
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2018年05月11日 10:09
イケチャンさん、まいどー!

完全フカセ経験者である大勢のフィッシャーマンが
マダイの自己レコードをこの釣りで揚げたマダイで
記録されていますよねー

イケチャンさんも80マダイですかー!
私は未だにろくまる止まりですわ・・・
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2018年05月11日 10:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。