› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › うどん › ぼちぼち愉しんでました

2017年11月01日

ぼちぼち愉しんでました

10日ほど前に 【 ポチッ 】 として、振込完了
翌日に届いたのは包丁2本、そのうちの1本は


ぼちぼち愉しんでました


先週の台風通過時、当然の休船でした


ぼちぼち愉しんでました
ぼちぼち愉しんでました
ぼちぼち愉しんでました



朝から捏ねて、早速の人生初手打ちうどん
昼の 【 おしながき 】 きつねうどん


ぼちぼち愉しんでました


そして夕方から仕込んで二連荘
夜の 【 おしながき 】 味噌煮込みうどん


ぼちぼち愉しんでました


これは相当な暇つぶしになりそうです

釣りに行けなくても
ぼちぼち愉しんでます



Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)うどん
この記事へのコメント
うどんを打たれるんですね~。(@_@;)

きつねうどんと味噌煮込みでは、やっぱり面の硬さを変えて作るのですか?

これから味噌煮込みのいい季節ですね。
Posted by イケチャン at 2017年11月01日 19:50
うどんを自分で! 

 凄いねー何でもやりますねー! 

 うどん・蕎麦は深いー♪
    桜エビのかき揚げでレベルアップー(^_-)-☆
Posted by MOMO爺 at 2017年11月01日 21:14
イケチャンさん、ありがとうございます!

まだまだ、試し打ちのど素人段階
厚みと太さと茹で時間で替えてはいますが
初歩の初歩段階で園児の粘土遊びレベルです

実は味噌煮込みが大好物でして、冬場は月2で
自作します
市販品の麺なら生のほうとうが最適です
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2017年11月02日 09:23
MOMO爺様、まいどです~

これからの海況悪による休船日にはもってこいの
時間潰し、見つけちゃいました
揚げ物が一品でもあるとレベルが上がりますよねー
暫し、嵌ってみます
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2017年11月02日 09:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。