› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › フグ › フグ釣り・リベンジなるか

2009年01月27日

フグ釣り・リベンジなるか

トトは明日、休みを頂いて釣行することにしました。にっこり

さあ何を釣ろうか・・・心は決まっていました。
まとばやさんのオニ退治(オニカサゴ)です。
早速、電話しましたが・・・・。
なんと平日にもかかわらず、満員とのこと。号泣
次はネットでは満員だが念の為、松下さんのヒラメ、これも満員、号泣号泣
次は大進丸さんのフグ、これは2~3日船長の都合で船が出ない
とのことで、アジのテッカメン船のみの出船。号泣号泣号泣
最後に電話したのが松新さんのフグです。
ようやく決まりました。笑顔汗


この流れって<止めとけってこと? or 大釣りの予感?>!?

凪予想の日はあっという間に予約が埋ってしまいます。
・・・・・皆さんホント、好きものネ・・・・・。ハートハート

早速、会社帰りに師匠ムラチャン氏(勝手に師と仰いでいます)の釣
ブログで紹介された小物を購入して・・(釣具屋さんを3軒回ったがな
いのでハゼの天ビンで代用)・・帰宅後、仕掛けをさわって予習とイメ
トレand道具のチェック。


実際はオモリの処にカットウ仕掛けでトライ
フグ釣り・リベンジなるか


フグ釣り・リベンジなるか



ハリスの長さは、4~6cm
フグ釣り・リベンジなるか




道具・防寒具の積み込みです・・・。
この時期、忘れ物をすると致命的な物がたくさんあります。
昔、先輩から言われた言葉をふと思いだす。




<遊びで忘れものをする奴は仕事がデキン奴や>


同じカテゴリー(フグ)の記事画像
久々の乗船
8/7 【おしながき】
日間賀島 福 多幸
10/26【おしながき】
福と多幸が届きました
2/4【おしながき】
同じカテゴリー(フグ)の記事
 久々の乗船 (2021-02-12 10:10)
 8/7 【おしながき】 (2019-08-14 09:00)
 日間賀島 福 多幸 (2018-01-11 10:00)
 10/26【おしながき】 (2014-10-28 09:00)
 福と多幸が届きました (2013-12-10 09:00)
 2/4【おしながき】 (2012-02-06 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 23:33│Comments(2)フグ
この記事へのコメント
自分も天気の良い日の前日に
釣行のため急に休みを入れることがあります (笑
リベンジしてきてください!
釣果ブログ楽しみにしています。
Posted by 永田や 石川 at 2009年01月28日 04:00
石川サマ、お元気ですか?今日は数は釣れませんでしたが想いの他型が揃って、冬も続けていて良かったという感想を持った良い1日でした。
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年01月28日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。