2017年06月04日

冷蔵庫には

昨日は早めに仕事を切り上げて帰宅
麦酒と・・・ あれま~
冷蔵庫には摘まめる物が何も見当たらない

あっ!   

と閃いてトト庵農場に出る

空に向かってそそり立つ・・・私も若い頃は・・・   
じゃなくてそら豆を植えていて、そろそろかな~
って思っていました


冷蔵庫には


あるではないか!初植え初収穫の初物
素人栽培なので、身の入りにバラツキが
あるものの問題無しである


冷蔵庫には


トト庵農場、初物の獲物に感謝、感謝!して
麦酒をチョット贅沢なグラスに注ぐ


冷蔵庫には


さやごと焼いて火を通すのも手間要らずでいいが
麦酒なら断然フライですねー


冷蔵庫には

ぷしゅ~~~!  


糠床も今、絶好調!
床を搔きまわすとヨーグルトに似た甘酸っぱい
香りでも状態が判るようになった

冷蔵庫には


冷蔵庫には酒のアテが無くても
結局は呑んでしまうのであった


同じカテゴリー(青果部)の記事画像
トト庵農場 6月
大玉スイカ
3/16 青果部仕入れ
ぼちぼち愉しんでます
原木椎茸 9ヶ月経過
パッションフルーツ 開花
同じカテゴリー(青果部)の記事
 トト庵農場 6月 (2019-06-16 09:00)
 大玉スイカ (2018-06-13 09:00)
 3/16 青果部仕入れ (2018-03-16 09:00)
 ぼちぼち愉しんでます (2017-10-30 09:00)
 原木椎茸 9ヶ月経過 (2016-12-26 09:00)
 パッションフルーツ 開花 (2016-06-06 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(2)青果部
この記事へのコメント
何でも作るね~!

これボク皮めくって中だけ食べたるの  
   かかーが怒る! 「何でか皮むくのー!」って

トトしゃん・・・えーわ~~  ぶい V だわー! 
Posted by MOMO爺 at 2017年06月09日 22:50
MOMO爺さま、お晩っす!

揚げ加減によって皮が食べられるか否かが決まる
ようですね
揚げすぎると皮が硬くなっちゃいます
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2017年06月10日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。