› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › イカ › 9/14【おしながき】

2016年09月16日

9/14【おしながき】

困ります・・・
目標30って言って出てった割には少な過ぎます
これでは商売あがったり

新しい腕利きの仕入れ人、捜すとするか・・・
                          亭主


=======  【おしながき】 ========


【御 造】
やはり鮮度のよろしい真烏賊は刺身です
今日は直球一本勝負!  
って、それしか出来んでしょ!

9/14【おしながき】


画が少ない・・・
寄って稼ぐしかないか・・・

9/14【おしながき】
9/14【おしながき】
9/14【おしながき】
9/14【おしながき】
9/14【おしながき】

汐昆布の寄りまで要らんでしょ!
でも真烏賊の刺身にはこれが肝なんだよなー


厳しいながらもなんとか人数分は確保
秋の真烏賊はとても堪能とはいかず、お味見程度
それでも今年も味わうことが出来ました

釣らせて戴いた 敦賀 豊漁丸さんと
水澄む日本海の
海から与えられた獲物に感謝、感謝!


同じカテゴリー(イカ)の記事画像
6/3 【おしながき】
8/12 【おしながき】
6/5 【おしながき】
9/12 【亭主 まかない】
取り敢えず 一杯
7/24  【おしながき】
同じカテゴリー(イカ)の記事
 6/3 【おしながき】 (2021-06-05 09:00)
 8/12 【おしながき】 (2019-08-15 09:00)
 6/5 【おしながき】 (2019-06-07 09:00)
 9/12 【亭主 まかない】 (2018-09-14 09:00)
 取り敢えず 一杯 (2018-09-12 09:30)
 7/24 【おしながき】 (2018-07-26 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(2)イカ
この記事へのコメント
国会議員御用達の超高級マイカ

 上品で美味しそう 器も良い~ 
Posted by MOMO爺 at 2016年09月22日 21:15
MOMO爺さま、コメントありがとうございます
真イカ、旨いですねー

折角のいろんな器、みんな出番少なくて
泣いております
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2016年10月03日 07:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。