› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › アジ › サバ › メイチダイ › 8/18【おしながき】

2016年08月20日

8/18【おしながき】

珍しく良い魚、入りました

いつもこれくらいの仕入れがあれば
苦労しなくても済みますが・・・

真夏のミステリーか
どうせまぐれの出来事でしょ!
                          亭主


=======  【おしながき】 ========



【強 肴】
旬真っ盛りは夏の真鯵 なめろう

8/18【おしながき】


型がよろしいので、4尾分で充分
身が大きく調理も楽です

8/18【おしながき】





【焼 物】
眼一鯛 兜汐焼
この魚も旬魚!脂乗ってます

8/18【おしながき】




【御 造】
遠州灘 二種の魚 刺盛

8/18【おしながき】


真鯵

8/18【おしながき】


眼一鯛

8/18【おしながき】


眼一鯛 湯引き

8/18【おしながき】


トト庵特製 人参糠漬 
んっ!そんな情報要りませんか・・・

8/18【おしながき】




【〆 物】これだけは昨夜、8/19のおしながき
大護摩鯖 〆鯖

8/18【おしながき】


脂乗り抜群で
酢がまわり難く丸一日掛かりました

8/18【おしながき】




期待通り、なめろうを釣らせて戴いた
福田 磯光丸 松浦船長さんと、豊かな遠州灘の
海から与えられた獲物に感謝、感謝!


同じカテゴリー(アジ)の記事画像
貧果ながらの おしながき
5/23 6/21 鮮魚部仕入れ
5/17 鮮魚部仕入れ
1/21 【御献立】
6/3 【おしながき】
4/30 【おしながき】
同じカテゴリー(アジ)の記事
 貧果ながらの おしながき (2024-03-04 18:00)
 5/23 6/21 鮮魚部仕入れ (2023-06-22 12:00)
 5/17 鮮魚部仕入れ (2023-05-19 09:00)
 1/21 【御献立】 (2022-01-23 09:00)
 6/3 【おしながき】 (2021-06-05 09:00)
 4/30 【おしながき】 (2021-05-02 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(2)アジサバメイチダイ
この記事へのコメント
アジ 美味しいよね~ 楽しんでこれれたようで♪

 いいなーメイチダイ 釣ったことがありません!

 高いのを買って食べますそのサイズは¥4.000-でしたよ  
  めっちゃ美味しいでしょーこれ♪
Posted by MOMO爺 at 2016年08月22日 07:25
MOMO爺さま、年に1回や2回は仕入れ箱を
満タンにして帰らないと、リストラされちゃいます

アジは欲しい方も沢山みえて、すぐに売り切れ!
お味の評価も抜群でした

メイチダイはいつか釣れるだろうとは思っていましたが
やっと初の1枚にありつけました
メイチダイの記事、書いちゃいます
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2016年08月22日 12:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。