› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › イカ › 7/30【おしながき】

2016年08月01日

7/30【おしながき】

なんとも仕入れ人らしい仕入れ
釣果20なんてスルメイカ釣りを初めてやられた方の
レベルではないか・・・

これではイカンだろう!
うちの仕入れ人、石原伸晃氏とともに大いに反省の余地有りですな


                          亭主


7/30【おしながき】



=======  【おしながき】 ========


【強 肴】
寿留女烏賊 嘴・肝 塩焼きとバター添 

7/30【おしながき】

濃厚な肝とバター、パスタソースをそのまま
酒のつまみにしている感覚




【焼 物】
トト庵秘伝だれの漬焼き

7/30【おしながき】





【御 造】
烏賊素麺

7/30【おしながき】



醤油に飽きたら汐昆布もいい

7/30【おしながき】




【炙 物】
冷酒でも煽って、猛省

7/30【おしながき】



少ない仕入れながら一通りの寿留女烏賊料理
それでもしっかり呑み過ぎてまた反省
まだまだ反省尽きない人生の途中らしい

大井 かごやさんと夏の海 そして
海から与えられた獲物に感謝、感謝!


同じカテゴリー(イカ)の記事画像
6/3 【おしながき】
8/12 【おしながき】
6/5 【おしながき】
9/12 【亭主 まかない】
取り敢えず 一杯
7/24  【おしながき】
同じカテゴリー(イカ)の記事
 6/3 【おしながき】 (2021-06-05 09:00)
 8/12 【おしながき】 (2019-08-15 09:00)
 6/5 【おしながき】 (2019-06-07 09:00)
 9/12 【亭主 まかない】 (2018-09-14 09:00)
 取り敢えず 一杯 (2018-09-12 09:30)
 7/24 【おしながき】 (2018-07-26 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(2)イカ
この記事へのコメント
いつものがら 素晴らしい~

 この竹が何ともいい感じで、泥酔決定だわ♪
Posted by MOMO at 2016年08月04日 06:29
MOMO爺様、まいどです~

1品目で冷酒2合いけちゃって
そんでもって、勢いついちゃいました

今晩も船上干しで・・・
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2016年08月04日 14:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。