› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › 青果部 › パッションフルーツ 開花

2016年06月06日

パッションフルーツ 開花

苗の入手にてこずってしまって出遅れていました
パッションフルーツ
昨日の日中にようやくの開花は一輪


パッションフルーツ 開花



人工受粉セット

パッションフルーツ 開花



今年も蚊に刺されながらの面倒な人口受粉の季節が
始まりました



同じカテゴリー(青果部)の記事画像
トト庵農場 6月
大玉スイカ
3/16 青果部仕入れ
ぼちぼち愉しんでます
冷蔵庫には
原木椎茸 9ヶ月経過
同じカテゴリー(青果部)の記事
 トト庵農場 6月 (2019-06-16 09:00)
 大玉スイカ (2018-06-13 09:00)
 3/16 青果部仕入れ (2018-03-16 09:00)
 ぼちぼち愉しんでます (2017-10-30 09:00)
 冷蔵庫には (2017-06-04 09:00)
 原木椎茸 9ヶ月経過 (2016-12-26 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(2)青果部
この記事へのコメント
開花 おめでとうございます

 楽しいですね~ パッションフルーツ

 僕んちの苗 開花したのは80㎝くらいのツルです!

 他の大きな成績の良いツルも蕾を2つ付けています♪

雄しべを手でちぎって受粉しました
多分成功したようです中の身が大きくなって来ました♪
Posted by MOMO爺 at 2016年06月07日 16:04
MOMO爺様、おはようございます

出遅れましたが極力、真夏前の人口受粉をまめに
施して成果を伸ばしていきたいですねー
真夏前が勝負です!
受粉して10日くらい果実が急激に成長しますが
そこから先が長~~~いんです
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2016年06月08日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。