› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › カサゴ › 3/19 【おしながき】

2017年03月21日

3/19 【おしながき】

3/19、トト庵に灯りが点って暖簾も掛かり
お客様にもお集まり戴いた
やっとかめに厨房での仕事が出来た嬉しさと
忙しさもあってか大半のお料理の画像を撮る
ことを忘れてしまいました

画像の無い料理ばかりで相済みません

                  トト庵 亭主

魚は笠子ばかりですが作った料理は
・刺身
・煮付
・肝 串汐焼

【揚 物】唐揚
笠子料理としまして外せない逸品
唐揚とビールが宴の始まりにはもってこい

3/19 【おしながき】





【汁 物】 粗 味噌汁
粗と一緒に少々煮込んだ大根
この大根が旨味を溜め込んで放さない  

3/19 【おしながき】




懐かしい笠子釣り、お元気そうな大船長の
操船する第八まとばや丸にも久々に乗せて
頂くことが出来ました

同行した初心者の面々も一通り、沖釣りの
楽しみと一部苦しみを体験出来た様子

強風の中でも、なんとか狙う魚をそれぞれが
釣り獲れて
海から与えられた獲物に感謝、感謝!


同じカテゴリー(カサゴ)の記事画像
大晦日 【おしながき】
1/7  【おしながき】
2/5  【おしながき】
4/10【おしながき】
2/7【おしながき】
9/2【おしながき】
同じカテゴリー(カサゴ)の記事
 大晦日 【おしながき】 (2019-01-06 09:00)
 1/7 【おしながき】 (2018-01-08 09:00)
 2/5 【おしながき】 (2017-02-06 09:00)
 4/10【おしながき】 (2016-04-12 09:00)
 2/7【おしながき】 (2016-02-08 09:00)
 9/2【おしながき】 (2014-09-04 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)カサゴ
この記事へのコメント
カサゴは今まで、刺身か煮つけだったんですが、から揚げも美味しそうですね。(^^)

確かに、ビールのお供には最高かも。
今度釣れたら試してみま~す!!
Posted by イケチャン at 2017年03月22日 17:51
イケチャンさん、ありがとうございます

小型カサゴはお好みの味付け後、片栗粉を着せ
じっくり低温で揚げて、ラストは温度を上げて
仕上げますと骨まで全部食べられちゃいます
お試しあれっ!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2017年03月24日 12:29
流石 化けるねー 美味しいでしょうね~これ♪

 フライヤーが欲しいな~ 
Posted by MOMO爺 at 2017年03月29日 17:12
MOMO爺さま、ありがとうございます
フライヤーまで買ってお店まで出しますか?

三枚に卸し切る前の寸止めにすると
火の通りも良く、揚がりも早くて良いです

MOMO爺さまは死火山なので寸止めと無縁でしたか
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2017年03月30日 16:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。