› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › カツヲ › 5/14 黒潮船

2016年05月15日

5/14 黒潮船

鰹リベンジに燃える黒潮船船長
昨日も 逝って 行って きました

朝?は01:50に叩き起こされてww
脅威の02:30出港!

5/14 黒潮船

舳先を第2漁礁に向けてひたすら南下

   5/14 黒潮船

15マイル手前、海水温18℃半ばの海域から
流し始め

5/14 黒潮船

7:30
潜航板が浮上して最初のカツヲをゲット
今日は違うぞ!
と思ったものの以降、沈黙が続く

5/14 黒潮船

第2漁礁に到達して2周ほど大きく回って
北西に進度を替える

5/14 黒潮船

曳いた仕掛けは潜航板・左右潮切・ラビット
バクダン

5/14 黒潮船


途中、海水温20℃を上回る海域にぶつかった
カツヲを追いかけている船は30隻ほど
条件は充分、期待を膨らませて曳き回すが
他船がカツヲを獲る様子を指を咥えて眺めるのみ
速度などを替えて試行錯誤しましたがヒットせず


あまりのマッタリに痺れを切らして撤収
伊良湖水道は穏やかで、のどかな景色

5/14 黒潮船
   5/14 黒潮船
5/14 黒潮船

ジグ・タイラバにも反応無く
15:30納竿

港で捌いて3人のお土産に分け合って
帰って頂きました

鰹 タタキ

5/14 黒潮船

男のガッツリにんにくバージョン
美味しい物は少量頂くのが極上の食べ方!?


0か1かと聞かれれば1と応える
そこには雲泥の差がある
1を頂いた暖かい海に感謝、感謝!


同じカテゴリー(カツヲ)の記事画像
10/28 【おしながき】
7/10 【おしながき】
頂いた酒で一献
黒潮船 鰹大漁
父の日
黒潮船 海見?
同じカテゴリー(カツヲ)の記事
 10/28 【おしながき】 (2021-10-29 09:15)
 7/10 【おしながき】 (2019-07-13 10:00)
 頂いた酒で一献 (2019-06-10 09:00)
 黒潮船 鰹大漁 (2017-09-11 09:00)
 父の日 (2017-06-19 09:00)
 黒潮船 海見? (2017-05-05 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(0)カツヲ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。