› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › 青果部 › パッションフルーツ苗 入荷

2016年04月24日

パッションフルーツ苗 入荷

予約していたが入荷未定
諦め掛けていましたが、他県の系列他店には
在庫有りとの情報をMOMO爺様から頂き
系列他店には有るのか・・・と思い直して
近い店舗から順にローラー作戦の電話調査
2つ目に近い同系列店舗に6本の在庫有り

パッションフルーツ苗 入荷

ほぼ幸田に近く片道、1時間の距離
待ってもいつ入荷するか判らない
予約していた店に連絡してキャンセル
出来るとのことで、キャンセルさせて戴き
行って来ました

パッションフルーツ苗 入荷

昨年の経験ですが私の住む豊田市内の
環境からすると夏前の受粉花の数量が
勝負なので、本来なら4月第1週のうちに
定植を済ませたかったが2週間ほどの
出遅れです

パッションフルーツ苗 入荷

挿し木で苗を増やしているようですね
先ずは草勢優先
窒素が豊富な油糟液肥を絶やさずに施肥
する作戦です


今はサヤエンドウの収穫が最盛期

パッションフルーツ苗 入荷

2日間獲らないと次の日はどえりゃ~ことに
青果部の嬉しい悲鳴です
こんな悲鳴、鮮魚部でも聞きたいものです


同じカテゴリー(青果部)の記事画像
トト庵農場 6月
大玉スイカ
3/16 青果部仕入れ
ぼちぼち愉しんでます
冷蔵庫には
原木椎茸 9ヶ月経過
同じカテゴリー(青果部)の記事
 トト庵農場 6月 (2019-06-16 09:00)
 大玉スイカ (2018-06-13 09:00)
 3/16 青果部仕入れ (2018-03-16 09:00)
 ぼちぼち愉しんでます (2017-10-30 09:00)
 冷蔵庫には (2017-06-04 09:00)
 原木椎茸 9ヶ月経過 (2016-12-26 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(2)青果部
この記事へのコメント
・・・爺の字が デッカーイー!

パッショフルーツ 入荷良かったです♪

油かすを上から振ったら・・・くっさーい~! ハエが寄ってくる~!

気温が低いのかあまり伸びないよ~・・・! 
Posted by MOMO爺 at 2016年04月28日 22:50
MOMO爺様、おはようございます
先ずは根っこが伸びてると思われます

トト庵農場では3Lのペットボトル2本、それぞれ
油粕1割に水を9割入れて日なたにで発酵熟成
させた液肥を薄めて週1~2施肥しています
どの野菜・植物にも効くと考えています
最初の花蕾がついた頃からは骨粉の施肥を
始めます
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2016年04月30日 06:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。