› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › イカ › 3/9 【おしながき】

2016年03月12日

3/9 【おしながき】

とてもではありません!
【おしながき】などとたいそうなタイトルを外そうかと
迷うくらいにお恥ずかしい
たったの一皿のみのお料理です




3/9 【おしながき】




仕入れ人は近所の池から修行のし直しが必至ですね

                          亭主


=======  【おしながき】 ========


【御 造】
槍烏賊

3/9 【おしながき】






3/9 【おしながき】






3/9 【おしながき】






3/9 【おしながき】



このシーズン、やっと叶った槍烏賊釣行
とても恥ずかしい釣果ではありますがそれでも
美味しい槍烏賊にありつくことができました


澄んだ日本海の海水と若狭湾の冬の恵み
そして、海から与えられた獲物に感謝、感謝!


同じカテゴリー(イカ)の記事画像
6/3 【おしながき】
8/12 【おしながき】
6/5 【おしながき】
9/12 【亭主 まかない】
取り敢えず 一杯
7/24  【おしながき】
同じカテゴリー(イカ)の記事
 6/3 【おしながき】 (2021-06-05 09:00)
 8/12 【おしながき】 (2019-08-15 09:00)
 6/5 【おしながき】 (2019-06-07 09:00)
 9/12 【亭主 まかない】 (2018-09-14 09:00)
 取り敢えず 一杯 (2018-09-12 09:30)
 7/24 【おしながき】 (2018-07-26 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)イカ
この記事へのコメント
ご無沙汰~♪

色浜のデカイ船に乗ったんだー! 

 でも残念でしたね 良い日もあるさ・・・

最高~満点の盛り付けでんなー 素晴らしい!

最近この時期限定の鯛の刺身ばかり食べてます
  その塩昆布で これ最高~感謝~♪
 
    明日は御前崎!
Posted by MOMO爺 at 2016年03月12日 12:25
MOMO爺様、今晩は~

廻りの見える範囲で8~15釣られていましたので
ほぼ最低レベル、行きたくても行けなかったことで
頭デッカチになってしまってあれもこれもやり過ぎ!

反省点ぎょうさんあるでいかんゎ~

エッ御前崎~何っ?泳がせ~?イコマさん?
頑張ってね~爆釣~三好SAでお裾分け?
ありがとうございます!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2016年03月12日 19:56
おいしそう~~~

やっぱり、ヤリイカですね。
いいなぁ~~
Posted by きんべえきんべえ at 2016年03月13日 16:21
きんべえサン、教えときます

ヤリイカは1パイ釣れたら竿を仕舞って終了
真っ直ぐ家に帰り、早速持ち帰ったイカを捌いて
食べる

この1パイが何物にも代えられず貴重で旨い
ヤリイカになるでしょう
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2016年03月14日 12:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。