› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › イカ › 9/16【おしながき】

2015年09月17日

9/16【おしながき】

『 仕入れの都合により・・・ 』もはやトト庵定番の
枕詞になってしまっていますが、哀しいかな今回も同様

おまけに仕入れ道具まで壊れた様子
いったい一杯の烏賊の値段がおいくらにつきますやら


                          亭主


=======  【おしながき】 ========

真烏賊尽くし 真烏賊だけの一品


【御 造】
真烏賊大皿

9/16【おしながき】




出来たばかりの茗荷甘酢漬け

9/16【おしながき】




真烏賊 下足

9/16【おしながき】




左の花は時計草、右の花器は真烏賊えんぺら

9/16【おしながき】




【御食事】
茗荷 炊込飯

9/16【おしながき】




例にも漏れず相変わらずの貧果な仕入れ
それでも真烏賊の味は裏切らない

苦手な真烏賊仕入れに少しヒントを戴いた金廣丸船長
そして、海から与えられた獲物に感謝、感謝!



同じカテゴリー(イカ)の記事画像
6/3 【おしながき】
8/12 【おしながき】
6/5 【おしながき】
9/12 【亭主 まかない】
取り敢えず 一杯
7/24  【おしながき】
同じカテゴリー(イカ)の記事
 6/3 【おしながき】 (2021-06-05 09:00)
 8/12 【おしながき】 (2019-08-15 09:00)
 6/5 【おしながき】 (2019-06-07 09:00)
 9/12 【亭主 まかない】 (2018-09-14 09:00)
 取り敢えず 一杯 (2018-09-12 09:30)
 7/24 【おしながき】 (2018-07-26 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(2)イカ
この記事へのコメント
貴重な超ー高価なイカ

さすがです! 素晴らしい お造り !

  十分高級になってます ブラボー

ミヨウガもう出てる?  庭のを見てみます

  トトしゃん最高~♪
Posted by MOMO at 2015年09月17日 22:31
MOMOさん、ありがとうございます
仕入れが仕入れなので、仕事しっかり?www

少しでも有難く感謝・感謝!
一切れ一切れ噛み締めて味わいました・・・とさ
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2015年09月18日 07:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。