2015年06月17日

東京見物 2/2

東京見物 2/2

2日目は柴又 帝釈天から始まった


  東京見物 2/2

柴又と言えば寅さんくらい
参道に並ぶ店舗は何処も同じ様な物を売っていた

柴又の駅前まで行って寅さんの左足親指に触れてきた
ご利益があるらしい

     東京見物 2/2

柴又帝釈天から移動した先はお台場
フジテレビ本社の建物は奇抜な建造物

        東京見物 2/2

お台場でのひとつ目のミッションは昼食
サントリーワールドヘッドクォーターズ敷地内の
サントリー直営店 ここは一押し!!
お台場ではとにかく目線が上へ上へと高くなりがち

地下の隠れ家へ通じる階段は地味で見逃してしまい
そうなこちらから

東京見物 2/2


地下の扉を開けるとそこは異次元

長くて立派な一枚板のカウンターから溢れる高級感
棚に並んだウイスキーのボトル
如何にもバーに来た雰囲気の照明
地下なので窓も無く、外部からの雑踏とも無縁な空間
店内に流れているのはJazz

昼時であることすら忘れてグラスを傾けられそうだった

東京見物 2/2


MALT BAR WHISKYVOICE



     東京見物 2/2




ウィスキーは頼みませんでしたがお初にこのビールを
頂きました

ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム

ただうまさだけを追い求めた・・・
少し変わった形状のビアグラスはこのビールを
注ぐ為に造られたグラス
直営店ならではのその専用グラスへの注ぎ方もまた
格別なのかも知れない

東京見物 2/2

泡のキメがとても細かくクリーミィで
間違い無く私が今まで飲んだ中で1番の一杯でした

この洗練された気配が漂う空間で昼食はランチ
魚・肉・丼・ロースカツカレーの4種

東京見物 2/2

この日の肉の献立は 三元豚の炙り焼き 黒酢たれ

東京見物 2/2

魚の献立は さわらの西京焼き

東京見物 2/2

注文はしませんでしたが丼は まぐろ山かけ丼でした
全て食後の コーヒー・紅茶が付いて価格は¥1、200と
リーズナブルでした



ゆっくり食事を摂ってからは次のミッションへと移動
ダイバーシティ東京プラザフェスティバル広場に立っている
実物大ガンダムだけは見ておこうとMALT BAR WHISKYVOICE
から歩くこと十数分



東京見物 2/2


確かに見る価値はある!


お台場での2つのミッションをクリアして満足!
集合時間にも余裕でフジテレビ本社内で散策後
バスはレインボーブリッジを使い次の目的地へ移動

  東京見物 2/2

明治神宮参拝のあと

東京見物 2/2

東京タワーを見ながら増上寺

東京見物 2/2

バスに別れを告げた場所は東京駅お隣の2013年にオープン
したKITTE(キッテ)
日本郵便が初めて手がける商業施設で、KITTEという
ネーミングは、「切手」と「来て」2つの言葉に掛けてある
らしい

そのKITTE、女性陣が最初に飛び込んだのは

東京見物 2/2

千疋屋フルーツパーラー

東京見物 2/2
東京見物 2/2
   東京見物 2/2
     東京見物 2/2
       東京見物 2/2


甘味で元気も復活したのかは判りませんが・・・
この周辺でのミッションは東京駅の全貌をしっかりと臨むこと

KITTE6階の屋上庭園からの東京駅

東京見物 2/2
東京見物 2/2



丸ビル5階外部テラスへは工事の関係からか立ち入ることが
出来ず、更に新丸ビルへ移動して新丸ビル7階テラスから
いい角度でまるでジオラマのように電車・車・人が往来する
東京駅に暫し見入っていました

東京見物 2/2
東京見物 2/2


東京駅の眺望も堪能して最後のミッションもクリア!
あとは新幹線で食べる弁当の調達です

KITTE地下にある
伊達の牛たん本舗 KITTE グランシェ店   
まで戻って厚切り芯たん弁当(塩)をゲット

東京見物 2/2

横の液体はww
東京都野崎酒造の『喜正』
喜正 夷鯛 純米酒
ラベルの鯛に釣られて買っちゃいましたが私には少々
甘かった

東京見物 2/2

新幹線内でゆっくりと弁当を頂き、東京が遠ざかるに連れて
翌日からの仕事という現実に引き戻されていったのである





同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事画像
9/9~10 富士山廻りの旅
5/3 富士山廻りの旅
5/2 富士山廻りの旅
5/1 富士山廻りの旅
2023/3/31 鹿児島周遊
人生の節目か・・・
同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事
 9/9~10 富士山廻りの旅 (2023-09-12 11:30)
 5/3 富士山廻りの旅 (2023-05-07 09:00)
 5/2 富士山廻りの旅 (2023-05-06 09:30)
 5/1 富士山廻りの旅 (2023-05-05 09:00)
 2023/3/31 鹿児島周遊 (2023-04-03 21:00)
 人生の節目か・・・ (2023-02-22 12:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:40│Comments(6)報道・スポーツ・生活・食
この記事へのコメント
こんにちは!はじめまして。
寅さんダー、ガンダムだー、いいなぁ~。
千疋屋のフルーツパーラー、行ってみたいなぁ~おいしそう。
寅さんのご利益あるといいですねっ♪
Posted by しばいぬこうた2しばいぬこうた2 at 2015年06月17日 16:42
満喫してきましたね~
体重も増えるわけだわ
バスツアーってハトバス?

愛人と行ったか?
私は今日釣りの予定だったのに公休返上で仕事させられました(号泣)
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2015年06月17日 17:45
しばいぬこうた2さま、コメント戴きありがとうございます

女性には千疋屋の人気は絶大ですね
そう言えば平日でもあってか店内に男性客は見なかったです

寅さんの雪駄、左足だけは脱げそうでも足の親指に
引っ掛かってなかなか脱げないことから 脱げ落ちない
落ちない (受験生に)落ちない都市伝説があるらしいです
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2015年06月17日 20:59
ア・シュランさん、ナイショ!お忍びですから
そんなに大きな声では言わないで~~~!

いや~満喫しちゃいましたww
2日間で、体が奈良漬けになっちゃいました

はとバスではありません トトバスでもありませんが
移動・宿泊は込み込みのツアーでした
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2015年06月17日 21:04
東京  いいねー あそこはやっぱ都会だわー

  美味しいものは東京に集まるね

でもボク達はもっといい魚食べてるもんねー♪

ボクもまた8月姪のキックボクシングの試合で行きます!
Posted by MOMO at 2015年06月18日 21:36
MOMOさん、おはようございます

日本中から美味しい物が集まる築地と並び、少量ながら
集まっている場所が三重にあるらしい!?

8月の東京奈良漬け体験ツアー、楽しみですねー
しっかり漬かってきちゃってください!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2015年06月19日 08:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。