› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › イカ › 10/1【おしながき】

2014年10月03日

10/1【おしながき】

 目標50  
などと大きなことを言って出ていった仕入れ人
案の定、20にも満たない仕入れにやっぱり感があったのは
私だけではありませんでした

烏賊はいけません、中でも槍烏賊・真烏賊とくるとどうしても
呑兵衛の酒の消費量が倍増してしまいます
昨夜もトト庵の呑兵衛は帰ってきたと思ったらトト庵厨房に
まっしぐら

10/1【おしながき】


秋の夜長
呑兵衛にとって槍烏賊は相手として何の不足もない



                           亭主


=========  【おしながき】 ==========



【強 肴】
槍烏賊 沖漬け

10/1【おしながき】




【炙 物】
槍烏賊 船上干し

10/1【おしながき】




【御 造】
槍烏賊 御刺身

10/1【おしながき】



外套

10/1【おしながき】




10/1【おしながき】





10/1【おしながき】



【御食事】
槍烏賊 丼
この時期のレギュラーサイズが贅沢に一杯丸ごと乗っています

10/1【おしながき】





昨夜もついつい、呑っちゃいました
いつもの発泡酒・焼酎コースでは槍烏賊に負けて役不足
旨い烏賊にはそこそこの日本酒が欲しいところです
吟醸酒を奮発して冷酒での仕切り直しとなりました

    10/1【おしながき】

さてと、今夜も・・・




駿河湾の真ん中、豊かな石花海と
海から与えられた獲物に感謝、感謝!


同じカテゴリー(イカ)の記事画像
6/3 【おしながき】
8/12 【おしながき】
6/5 【おしながき】
9/12 【亭主 まかない】
取り敢えず 一杯
7/24  【おしながき】
同じカテゴリー(イカ)の記事
 6/3 【おしながき】 (2021-06-05 09:00)
 8/12 【おしながき】 (2019-08-15 09:00)
 6/5 【おしながき】 (2019-06-07 09:00)
 9/12 【亭主 まかない】 (2018-09-14 09:00)
 取り敢えず 一杯 (2018-09-12 09:30)
 7/24 【おしながき】 (2018-07-26 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(2)イカ
この記事へのコメント
焼津まで行ったのー!  お疲れ様でした

相変わらず包丁冴えてますねー♪

      一枚目の器良い感じ~♪  ナイスです!
Posted by MOMO at 2014年10月05日 14:31
MOMOさん、おはようございます

焼津市と言っても高速道路インターチェンジは焼津ではなく
ひとつ手前の吉田I・C利用です
大井川の河口に港がありますが河口の対岸なので
焼津市のエリアになるようです
冬のパラソル狙い、ご一緒にイカが~?
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2014年10月06日 08:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。