2014年08月10日

台風11号被害報告

ここまで順調に収穫出来ていた
キュウリとゴーヤの壁


台風11号被害報告


先ほど07:15
真っ二つに折れて崩壊


台風11号被害報告

残念です・・・

もっともゴーヤについては連日の苦味からやっと
開放されることを考えるとささやかですが安堵感も
あります


全国的に皆さんの釣行は足止め、台風通過後の海
流木やゴミ・草、水潮の影響も懸念されますが
良い海になることを願います


同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事画像
9/9~10 富士山廻りの旅
5/3 富士山廻りの旅
5/2 富士山廻りの旅
5/1 富士山廻りの旅
2023/3/31 鹿児島周遊
人生の節目か・・・
同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事
 9/9~10 富士山廻りの旅 (2023-09-12 11:30)
 5/3 富士山廻りの旅 (2023-05-07 09:00)
 5/2 富士山廻りの旅 (2023-05-06 09:30)
 5/1 富士山廻りの旅 (2023-05-05 09:00)
 2023/3/31 鹿児島周遊 (2023-04-03 21:00)
 人生の節目か・・・ (2023-02-22 12:00)

Posted by フィッシャーマントト at 07:43│Comments(6)報道・スポーツ・生活・食
この記事へのコメント
ありゃー強度に問題が生じましたね!

丸鋼管とクランプで組み直しですね 早く起こしてやって下さい

  こちらも今いろんな物が飛んできて、結構吹いてます! 
Posted by MOMO at 2014年08月10日 12:49
MOMOさん、まいど~

丸鋼管とクランプ?
新米足場屋さんの誕生ですか?
でも最近のホームセンターにはフツーに並んでいますねー

締め忘れ箇所があり、墜落事故死であの世行きカモ
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2014年08月10日 14:04
長い事収穫出来てたのに、残念ですね!
来年に期待してます♪
ミョウガとオクラの追加願います。
収穫期には、定期的にお伺いいたします^^;
Posted by まこべまこべ at 2014年08月12日 05:22
まこべサン、コメント遅れてしまいました
ごめんなさい
茗荷・オクラ、いいですねー

なんとなく、竿も握れなくて
浮かばれない盆のお休みになるのかも知れません
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2014年08月13日 22:18
トト庵菜園でも被害がありましたか~
今年は大変ですね。意外に吹かないなぁって思ってましたが、突風でも吹いたのかな・・・。

うちの伝送路は、今年は似たような感じの台風被害結構ありました。
上郷で自営柱が折れたり、下山で倒木がメッセンに引っかかったり(直径50センチ級の半枯木)、下山で倒木がメッセンに引っかかったり(直径15センチ級の生木)、下山で竹が倒れ掛かってケーブルハンガーがひん曲がったり・・・・。


結局、必要に迫られて自前でチェンソー買っちゃいました・・・。


ゴーヤは結構たくさん食べれました?
うらやましい~、僕ゴーヤ結構好きなんですけど、今年植えた苗は不発でした。一個も食べれなかった・・・・。
Posted by きんべえきんべえ at 2014年08月16日 16:46
きんべえサン、おはようございます

結局復旧工事を行って、ゴーヤ復活
あの苦さに今では家の者がうんざりしています

盆休み、結局釣行0となってしまいました
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2014年08月18日 08:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。