2014年05月26日

魚太郎・蔵のまち

知多半島釣船船団、ひょっとして!?
と期待したイサキフィーバーも到来は無くて・・・
アジも今一

サバが沸いてテンションが下がったことと、楽しみを
翌日に取っておいたことが裏目となってしまい
昨日の日曜はトトっ子の送迎にセントレア往きを
命じられてしまった
絶好な釣り日和の中、結局は釣行成らず
残念な週末となってしまいました

9時過ぎにセントレアでトトっ子を荷降ろしして
魚太郎から

      魚太郎・蔵のまち


更に南下していきます

魚太郎・蔵のまち

師崎まで南下し、旬のシラス漁の水揚げを見物しながら
漁師さんとお話などして時間つぶし

シラスは固体が小粒の大きな群れを捕らえるのが
上手な漁師のシラス漁だと教えられました

魚太郎・蔵のまち


その後、良徳釣具さんなどで目的の『ブツ』を
探しましたが見つからず

10時半くらいからUターンして北上
途中えびせんの里でコーヒーブレイクして

がらにも無く、博物館なんぞに立ち寄った

魚太郎・蔵のまち


INAXライブミュージアム

魚太郎・蔵のまち


もう、紫陽花の季節

        魚太郎・蔵のまち

        花は季節の流れに偽りなく
        純粋に咲く尊さを忘れない
        他人の言葉も気にはとめず
        只々、凛として花を咲かせる



時々、感動させて戴きます



施設の中で、歴史とともに
とても奥が深い空間を感じ


魚太郎・蔵のまち

もっとゆっくりと来てみたい所でした


12:40、セントレアに戻ってトトっ子を荷受けし
半田中央I・Cで高速を降りて15分ほど走りました
到着したのは
魚太郎・蔵のまち
駐車場が空いていなくて誘導員の方の指示により路肩で
空き待ちしましたが13:10すぐに入ることが出来ました

      魚太郎・蔵のまち

カフェも併設されていてワッフル等も食べられますが
私のお目当てはリーズナブルなお魚料理が頂けるという
海鮮屋台食堂


魚太郎・蔵のまち

事前にHPを見ていて決めていったが、メニューを
見ていると心揺らぐものもあり

魚太郎・蔵のまち

『天重・酢飯のちらしもありだなぁ・・・』
結局、トトっ子も迷った上で海鮮丼・私は刺身定食を
オーダーしました



海鮮丼

魚太郎・蔵のまち
魚太郎・蔵のまち




刺身定食

魚太郎・蔵のまち
魚太郎・蔵のまち
魚太郎・蔵のまち
魚太郎・蔵のまち




こちらはビュッフェ形式でおばんざいが頂けます

魚太郎・蔵のまち

種類はデザート・サラダを含め10種類ほどでした
おばんざいとごはんもおかわり出来るので、大食漢
の方がいても安心でしょう


締めのコーヒーも頂き、メイン料理と併せて価格的にも
満足できる内容だと感じました


同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事画像
9/9~10 富士山廻りの旅
5/3 富士山廻りの旅
5/2 富士山廻りの旅
5/1 富士山廻りの旅
2023/3/31 鹿児島周遊
人生の節目か・・・
同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事
 9/9~10 富士山廻りの旅 (2023-09-12 11:30)
 5/3 富士山廻りの旅 (2023-05-07 09:00)
 5/2 富士山廻りの旅 (2023-05-06 09:30)
 5/1 富士山廻りの旅 (2023-05-05 09:00)
 2023/3/31 鹿児島周遊 (2023-04-03 21:00)
 人生の節目か・・・ (2023-02-22 12:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(2)報道・スポーツ・生活・食
この記事へのコメント
お休みの使い方が上手~♪

さすが色々知ってますねー魚太郎・・・知らなかったー!

この前、師崎い行った時に、新しいお店の天ぷら屋さんに行きましたが結構おいしかったですよ、(店員はまだ慣れてなかったけど・・・) 早く行かないと無くなるかも?

つーか何でかなー新鮮な素材が入る港町より
         町のこだわり料理店の方がおいしいねー!
          やっぱ需要と供給ー?
 
でも漁師町のがっつり乗った海鮮盛りは好きです♪
Posted by MOMO at 2014年05月26日 22:12
MOMOさん、おはようございます

トト庵仕入れの腕悪く、魚に飢えていました
五目に行って数種のネタ仕入れて、ガッツリと
贅沢海鮮丼を頂きたくなっちゃいました

次回は是非!!!
美味しい魚を仕入れたいのですが・・・
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2014年05月27日 07:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。