2014年04月17日

4/16青果部仕入れ

例年、徒歩で行くことが出来るポイントで数回の収穫が
あるワラビですが、今年は行く度に先入者に入られて
しまっていて収穫が叶わなかった

満を持して日の出とともにに出発したプチ遠征は
車で30分あまりのトト庵門外不出の一級ポイント
気合いを入れて青果部仕入れを敢行しました

早朝30分の仕入れ
入れ喰いでした


 4/16青果部仕入れ


鮮魚部と違って青果部の仕入れは安定している


同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事画像
9/9~10 富士山廻りの旅
5/3 富士山廻りの旅
5/2 富士山廻りの旅
5/1 富士山廻りの旅
2023/3/31 鹿児島周遊
人生の節目か・・・
同じカテゴリー(報道・スポーツ・生活・食)の記事
 9/9~10 富士山廻りの旅 (2023-09-12 11:30)
 5/3 富士山廻りの旅 (2023-05-07 09:00)
 5/2 富士山廻りの旅 (2023-05-06 09:30)
 5/1 富士山廻りの旅 (2023-05-05 09:00)
 2023/3/31 鹿児島周遊 (2023-04-03 21:00)
 人生の節目か・・・ (2023-02-22 12:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)報道・スポーツ・生活・食
この記事へのコメント
エエ感じですね!
入れ喰いとは羨ましいなぁ~♪
今年は量より質で頑張ってみます。
Posted by まこべまこべ at 2014年04月17日 19:20
これ、おふくろが山椒と一緒に炊くんです、最高に美味い~♪

やっぱ文才ありまんなー 最高~!
Posted by MOMO at 2014年04月17日 22:42
まこべサン、おはようございます

近場のポイントは総崩れ・・・
獲った直後のみずみずしい軸が残っているのみ
ワラビごときに早朝より万全の体制を整えての
出動でした
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2014年04月18日 06:44
MOMOさん、ありがとうございます

旬の食材、一度は堪能したいですよねー
昨日はシンプルにカツオと醤油のおしたしでした

あとはMOMOさんが送ってくれた朝掘り筍が到着するのを
待って、山菜煮と炊き込み飯を作るだけです
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2014年04月18日 10:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。