› ◆フィッシャーマントトの釣ブログ◆ › ハマチ・ワラサ › マダイ › 11/27【おしながき】

2013年11月29日

11/27【おしながき】

大きなクーラーとごっつい竿を担いで
意気揚々と出掛けて行った仕入人でしたが・・・
案の定、寂しい釣果は呆れたを通り越して
むしろ滑稽


11/27【おしながき】


蓋を開けたクーラーの中身が閑散として
隙間が妙に寒々としていていた為か、温かい料理を
連想してしまいました


                          亭主


=======  【おしながき】 ========



【御 造】
二種の魚 五種盛

11/27【おしながき】


真鯛腹身 湯霜

11/27【おしながき】


真鯛 背身

11/27【おしながき】


浜馳 腹身

11/27【おしながき】


浜馳 背身

11/27【おしながき】


小鯛 三分〆

11/27【おしながき】




【鍋 物】
真鯛の粗で御出しをとった鍋

11/27【おしながき】



ことことと里芋・大根などの根菜類に味を染込ませ

11/27【おしながき】



しゃぶしゃぶするも良し

11/27【おしながき】


がっつり頬張るも良し

11/27【おしながき】



【御食事】
真鯛鍋のフィナーレはこちら
鯛雑炊

11/27【おしながき】

意外と鯛雑炊がメインだったかも知れません



仕入れ好きなお仲間と
としかず釣船の皆さん
そして、海から与えられた獲物に感謝、感謝!


同じカテゴリー(ハマチ・ワラサ)の記事画像
鷹巣産ワラサ頂きました
ワラサ・ヤガラ 頂きました
9/30 【おしながき】
10/22 【おしながき】
10/8 【おしながき】
11/11【おしながき】
同じカテゴリー(ハマチ・ワラサ)の記事
 鷹巣産ワラサ頂きました (2020-06-10 19:07)
 ワラサ・ヤガラ 頂きました (2019-10-17 09:00)
 9/30 【おしながき】 (2019-10-02 12:30)
 10/22 【おしながき】 (2016-10-24 09:00)
 10/8 【おしながき】 (2016-10-10 09:00)
 11/11【おしながき】 (2015-11-13 09:00)

Posted by フィッシャーマントト at 09:00│Comments(4)ハマチ・ワラサマダイ
この記事へのコメント
基本の3切れ・・・今日も冴えてますね~

    めっちゃええわー・・・最高

寒い中お疲れ様でした、 でもこれを食べれば
                   なんくるないさー  ってかー!
Posted by MOMO at 2013年11月29日 18:35
MOMOさん、おはようございます

久々の真鯛鍋、やっぱ寒い日にはこれでしょ
冷え切った体と心も暖まり^^何とか癒されました

年内もう一回、仕入れに行けるかどうか危うくなって
きちゃいました
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年11月30日 07:15
こんなに素晴らしい料理に変身しちゃうならトトさん一家は外食しないですみますね

我が家の料理人は面倒くさいのが嫌だし、魚は手に匂いがつくのが嫌とかで腕を振るってはくれません。
もちろん自分ではできないし(泣)
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2013年11月30日 17:15
ア・シュランさん、おはようございます

魚のかすかな匂いが消える前に仕入れに行かなきゃ!
まだまだ掛け出しの修行中、無い腕を奮ってもたかが
知れてます

今後ともご指導、ご鞭撻を心よりお願い申し上げます

                            亭主
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年12月01日 07:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。